出典:「ばいきんまんとバタコさん」
第821話 B ばいきんまんとバタコさん

パン工場でバタコさんがいい天気なので山の上のヤギおばさんにパンを届けに向かうと言う。
アンパンマンが行くと言うがバタコさんは1人で大丈夫だと歩いて向かう。
アンパンマンはパトロールへ。

バタコさんが高いところでやっほーと叫ぶとばいきんまんが現れる。
ばいきんまんがパンを奪おうとするが岩に激突し、UFOが壊れる。

UFOの爆風でばいきんまんとバタコさんが岩山まで飛んでいき、2人が止まらなくなる。
2人は森の中へ。

不気味な森で鳥の音にばいきんまんが驚いてバタコさんに抱きつく。
バタコさんが滝の音を聞いて向かう。
ばいきんまんもついて行くが穴に落ち、バタコさんが先に行ったと思って向かう。

ばいきんまんが穴から出て怖くなり、目をつぶる。
しかし目をつぶって前が見えなく、川に落ちて流される。
バタコさんが流されていくばいきんまんを見つけ、助ける。

ばいきんまんがお腹を空かせていたのでバタコさんがパンをあげる。
ドキンちゃんはばいきんまんがいないので探しに行く。
ばいきんまんとバタコさんは滝を見つけ、登ることに。

アンパンマンがパトロールから帰ってきて顔を交換。
バタコさんがまだ戻ってこないと聞き、アンパンマンがヤギおばさんの家へ向かう。
ジャムおじさん達も一緒に探しに行く。

ばいきんまんとバタコさんが岩山を登るがバタコさんが落ちそうになる。
ばいきんまんが羽で飛んで助ける。

夕方、寒くなってきたのでバタコさんが火をおこそうとする。
ばいきんまんがやろうとするが上手くいかずに諦めて寝る。

夜、ばいきんまんが目を覚ますと火がついていた。
ばいきんまんとバタコさんが焚き火で温まる。
アンパンマンがジャムおじさん達と合流。
するとばいきんまんを探しているドキンちゃんを見かけると、焚き火をしているバタコさんを見つける。
バタコさんがアンパンマン達にばいきんまんと一緒だったと話すがばいきんまんはいなかった。
隠れていたばいきんまんがドキンちゃんを見つけて声をかける。

ばいきんまんがアンパンマンに次はやっつけると言い、帰っていく。
アンパンマン達も帰った。













AパートもBパートも個人的に神回!!
ちなみにどっちも米村先生脚本(ここ大事)
ジャムおじさんのおさんぽのバタコさん版 ばいきんまんとの絡み長いバージョンみたいな話(語彙力)
出典:「ばいきんまんとバタコさん」
坂で止まらなくなる時の2人可愛い。
出典:「ばいきんまんとバタコさん」
抱きつくばいきんまんずっと見てられる可愛さ。
出典:「ばいきんまんとバタコさん」
助けるのカッコいい~。
出典:「ばいきんまんとバタコさん」
サムネ候補だった写真(Part104)
出典:「ばいきんまんとバタコさん」
バタコさんに任せて寝るなww
何も怒らないバタコさんさすがだなぁ…
出典:「ばいきんまんとバタコさん」
和む…
出典「ばいきんまんとバタコさん」
ドキンUFOで相席するの久々に見た←
ヤギおばさんにはまた後日パン届けたのかな。













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
ヤギおばさん

登場乗り物
アンパンマンねつききゅう
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
アジト
ヤギおばさんの家

アンパンマン顔交換
あり

脚本
米村正二

エンディング曲:アンパンマンたいそう(2代目)

放送日
2005年11月18日

収録DVD