出典:「ホラーマンとキララちゃん」
第803話 B ホラーマンとキララちゃん

夜、ホラーマンが空を見ていると光が。
空を飛んでいるキララちゃんを見つけ、ホラーマンが声をかける。
キララちゃんは星座を描いている話をし、明日星座を描くので見に来て欲しいと言う。

翌日、パン工場でホラーマンがキララちゃんの話をする。
ホラーマンは街で宣伝。
それを見ていたばいきんまんはバイキン城で何かを作る。

夜、街にみんなが集まる。
キララちゃんが来て夜空に星座を描く。
そこへやみだんだんに乗ったばいきんまんが現れ、キララちゃんのステッキが奪われる。

アンパンマンがばいきんまんと交戦。
ホラーマンがやみだんだんに上ってステッキを取り返そうとするが飛ばされる。
アンパンマンがホラーマンを助けた隙にばいきんまんがやみるんるんで顔を汚す。

ジャムおじさん達が新しい顔の用意。
アンパンマン達が逃げるがやみだんだんとやみるんるんに挟まれ、ピンチに。

バタコさんが新しい顔を投げ、アンパンマンは復活。
ホラーマンが骨ブーメランで攻撃し、ばいきんまんがステッキを落とす。

アンパンマンがステッキを取り返してキララちゃんに渡し、キララちゃんがステッキで晴れ間を作る。
アンパンマンがアンパンチでばいきんまんをやっつけ、やみるんるんも逃走。

キララちゃんが星座を描く。
キララちゃんはアンパンマン達やホラーマンの星座も描いた。














出典:「ホラーマンとキララちゃん」
このホラーマン見た時のアンパンマンの感想が
「目までキラキラしてるー」で笑っちゃったww
出典:「ホラーマンとキララちゃん」
お姫様抱っこ!!アンホラも良いですね…(目覚め)
出典:「ホラーマンとキララちゃん」
表情豊かなバイキンメカ好き~。
出典:「ホラーマンとキララちゃん」
サムネ候補だった写真(Part102)
顔交換した時、近くにいたやみるんるんがすぐに顔汚さなくて良かったです。
出典:「ホラーマンとキララちゃん」
最後何気にアンさんが星の乗り物に乗ってるの好き。













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
ホラーマン
キララちゃん
カバおくん
ウサこちゃん
ネコみちゃん
クマたくん
ブタおくん
コンたくん
モンきちくん
ウサおくん
子供たち
街の人
やみるんるん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
やみだんだん

主な場所
パン工場
バイキン城

アンパンマン顔交換
あり

脚本
友永コリエ

エンディング曲:アンパンマンたいそう(2代目)

放送日
2005年6月24日

収録DVD