出典:「かつぶしまんとホラーマン」
第760話 A かつぶしまんとホラーマン

アンパンマン達がパンの用意をし、ひなた村へ向かう。
ホラーマンが歩いているとひなた村を見つけ、ドキンちゃんに野菜ジュースをあげようと思い、走って向かう。

しかしひなた村の人達がベロリンガが出たと逃げてきていた。
ベロリンガが現れ、ホラーマン達に襲いかかる。

そこへかつぶしまんが来てベロリンガと交戦。
かつぶしまんがベロリンガを川に落としてやっつける。
アンパンマンも来て話を聞く。

ホラーマンはかつぶしまんに憧れ、弟子にして欲しいとお願いする。
かつぶしまんが去っていこうとするとジャムおじさん達が来る。

ジャムおじさん達がみんなにパンを配る。
ホラーマンがまたかつぶしまんに弟子入りをお願いし、ホラーマンのまっすぐな瞳を見てかつぶしまんが許可。

かつぶしまんがホラーマンに基本から教える。
ホラーマンが剣を持って練習するが失敗。
そこへベロリンガが現れる。

悲鳴を聞いたアンパンマンが来てかつぶしまんを助ける。
ベロリンガの正体はばいきんまんとドキンちゃんだった。

ばいきんまん達はかつぶし剣を奪う。
アンパンマンが取り返そうとするが顔を汚される。
かつぶしまんが鰹節を投げ、アンパンマンの顔を作ってジャムおじさん達にピンチを知らせる。

ばいきんまん達が攻撃しようとするとホラー剣士になったホラーマンが来る。
ホラーマンが剣を飛ばす。

当たらないが竹に当たり、剣がばいきんまんに跳ね返ってくる。
ばいきんまんが怒って攻撃しようとするがホラーマンが竹の反動で飛んでいき、ベロリンガに体当たりしてかつぶし剣を取り返す。

そこへアンパンマン号が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
かつぶしまんが剣で攻撃し、アンパンチでばいきんまん達をやっつける。

かつぶしまんがみんなに蕎麦を振る舞った。














出典:「かつぶしまんとホラーマン」
しろかぶじいさんかと思ったけどちょっと若い感じがした←
後、名前不明のキャラの名前全員下さい。
出典:「かつぶしまんとホラーマン」
ちょいっと落とすのがカッコいい…
出典:「かつぶしまんとホラーマン」
ホラーマンに引っ張られても破れない頭巾がすごすぎる。
出典:「かつぶしまんとホラーマン」
可愛い。
出典:「かつぶしまんとホラーマン」
お姫様抱っこ!!(クソデカボイス)
出典::「かつぶしまんとホラーマン」
中身!
かつぶしまんの体勢が好き(お巡りさん、コイツです)













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
ホラーマン
かつぶしまん
ポテトくん
はくさいくん
ナスコさん
ニンジンさん
アスパラくん
ブロッコリィちゃん
カボチャン
セロリくん
モミモミさん
しろかぶさん 
トマトちゃん
キャロットぼうや
ひなた村の人

登場乗り物
アンパンマン号
ベロリンガ
メカベロリンガ

主な場所
パン工場
ひなた村
竹林

アンパンマン顔交換
あり

脚本
米村正二

作画監督
大道博政

原画
会沢智美
和田佳純
南静子

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(8代目)

放送日
2004年7月30日

収録DVD