出典:「バタコさんとめいけんチーズ」
第749話 B バタコさんとめいけんチーズ

朝、バタコさんとチーズが起床。
バタコさんがコーヒーの用意。
アンパンマンとジャムおじさんも起床し、ジャムおじさんとチーズもコーヒーを飲む。
アンパンマンはパトロールへ。

パン工場にメロンパンナが来て花の元気がないと話す。
バタコさんが花を花壇に移し、水をあげる。
ジャムおじさんとメロンパンナがアンパンマン号で小麦粉をもらいに行く。

チーズがお風呂に入り、バタコさんが洗う。
バタコさんが洗濯物を干すがチーズが崩してしまう。

ばいきんまんが子供たちから飴を奪おうと追いかける。
アンパンマンが止めに来てばいきんまんがマントを切るがアンキックで飛ばされる。

アンパンマンがパン工場に帰り、バタコさんがマントを直す。
アンパンマンはまたパトロールへ。

チーズが煙突の掃除をし、バタコさんがクッキーを作る。
しかしチーズが煙突の上から落ちてきてバタコさんのクッキーに煤がついてしまう。

チーズが落ち込むがバタコさんが励ます。
そこへ子供たちが遊びに来る。
バタコさんが子供たちにクッキーを振る舞う。

アンパンマンがキツネの女の子に顔をあげる。
ばいきんまんとドキンちゃんがお腹を空かせているとパン工場からいい匂いが。
バタコさんとチーズがあんこを作っていた。

ばいきんまんがジャムおじさんに変装し、あんこを持っていくがチーズが追いかける。
ばいきんまんが急いで逃げるが変装がとれる。

ばいきんまん達があんこを食べようとするとバタコさんとチーズが取り返しに来る。
チーズの悲鳴を聞いたアンパンマンが止めに来るが顔が欠けていてピンチになり、ばいきんまんに捕まる。

そこへアンパンマン号が来てバタコさん達があんこを渡す。
ジャムおじさんが新しい顔を焼き、メロンパンナが新しい顔を投げるがばいきんまんが妨害。

チーズがばいきんまんを攻撃し、落ちてきた新しい顔をバタコさんが届けてアンパンマンは復活。
アンパンチでばいきんまんをやっつけ、ドキンちゃんも逃走。

バタコさんとチーズのあんこは最高だった。













いいタイトル~。
こういう日常回(?)好き。
出典:「バタコさんとめいけんチーズ」
ちゃんとみんなのイニシャルがカップになってる~。
出典:「バタコさんとめいけんチーズ」
まだメロンパンナちゃん住んでなかった。
花持ってたけどどこで育ててたんだろ。
出典:「バタコさんとめいけんチーズ」
初期のバタコさんなら「またやり直しだわ」とか怒ってそう←
マント切られてもアンキックできるのさすが。
出典:「バタコさんとめいけんチーズ」
マント切れてても飛べてる!なんて突っ込んではいけません。
出典:「バタコさんとめいけんチーズ」
チーズの小屋の位置がいつもとちょっと違った。
出典:「バタコさんとめいけんチーズ」
ばいきんまんの変装がとれてチーズにww
チーズおじさん!←
出典:「バタコさんとめいけんチーズ」
何気にアンパンマンがすごい顔あげてた…
ここだと見えないけどもう1つ欠けてるので5つ顔あげてる。
出典:「バタコさんとめいけんチーズ」
そんな釜戸の火力あげる(?)スイッチあったんですね。













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
カバおくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん

変装
ばいきんまん→ジャムおじさん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
岩山

アンパンマン顔交換
あり

脚本
米村正二

作画監督
伊東誠

原画
伊東誠
星野絵美

エンディング曲:アンパンマンたいそう(2代目)

放送日
2004年5月7日

収録DVD