出典:「はしれ!ホラーマン」
第746話 A はしれ!ホラーマン

森でバタコさんとチーズが影を見つけ、驚くがホラーマンだった。
アンパンマン達も来て天気がいいので外でお茶をすると話し、ホラーマンも誘う。

ホラーマンはバイキン城へお土産のケーキを持っていくがドキンちゃんの元気がない。
ドキンちゃんは熱を出していた。
ばいきんまんとホラーマンはいい薬がないかと本を探し、ネツトリソウの本を見つける。

ホラーマンがUFOに乗り、ネツトリソウを取りに向かう。
岩山でホラーマンがネツトリソウを見つけるがUFOが墜落し、壊れてしまう。

アンパンマンがパトロールへ。
ホラーマンは岩山を登り、ネツトリソウを取る。 
しかし岩山から落ち、滝へ流されてしまう。

アンパンマンが女の子に顔をあげる。
ホラーマンが森を通るが木にぶつかり、その木にあった蜂の巣から蜂が追いかけてくる。
ホラーマンは砂漠まで逃げる。

バイキン城でばいきんまんはメカでおかゆを作り、ドキンちゃんに食べさせる。
ホラーマンが砂漠を走ってバイキン城へ向かうがアリジゴクにハマってしまう。

そこへアンパンマンが来てホラーマンを助ける。
ホラーマンは閃き、アンパンマンに自分を遠くへ投げ飛ばすよう言う。

アンパンマンはホラーマンを飛ばし、ホラーマンがバイキン城に落ちる。
煎じたネツトリソウをドキンちゃんが飲む。
アンパンマンがパン工場に帰宅。

ドキンちゃんは元気になり、ばいきんまんとホラーマンにお礼を言って美味しいものがたくさん食べたいと言った。














出典:「はしれ!ホラーマン」
ばいきんまんとホラーマンがテンパってる中、ちゃんと氷持ってくかびるんるんさすがww
出典:「はしれ!ホラーマン」
ばいきんまんもドキンちゃんのために…😭
おかゆ作るためにメカ作るところがばいきんまんらしい…
出典:「はしれ!ホラーマン」
看病するばいきんまんホント優しい…
ホラーマンの所にアンパンマンが来た時の安心感。
出典:「はしれ!ホラーマン」
ホラーマン「私をあっちの空の彼方へ投げ飛ばしてください!」
アンパンマン「え?なんでぇ」
そうなりますわw バイキン城の場所は知らないからね。
アンパンマンの言い方好き。
出典:「はしれ!ホラーマン」
4つ顔あげたアンさん、大忙しでした。
出典:「はしれ!ホラーマン」
最後にお礼言うドキンちゃん可愛い。
そしてお礼の後にごちそう食べたいって言うの好き。













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
ホラーマン
かびるんるん
猫の女の子
猿の女の子

登場乗り物
バイキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城
岩山
雪山
砂漠

アンパンマン顔交換
なし

脚本
米村正二

作画監督
伊東誠

原画
伊東誠
星野絵美

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(8代目)

放送日
2004年4月23日

収録DVD