出典:「カレーパンマンとコロッケキッド」
第743話 A カレーパンマンとコロッケキッド

パン工場でコロッケキッドが来る話をする。
アンパンマンはパトロールへ。

パン工場にコロッケキッドが来て街でコロッケバーガーを振る舞う話をする。
コロッケキッドは芋をもらい、街へ向かう。

ばいきんまんが退屈していると縄跳びをしている子供たちを見つけ、襲いかかる。
コロッケキッドが来て止めようと投げ縄を飛ばすが子供たちを引っかけてしまう。

そこへカレーパンマンが来てばいきんまんにカレーをかけて追い払う。
子供たちがお腹を空かせていたのでコロッケキッドがコロッケバーガーを作ることに。

しかしみんなに近くで見られてコロッケキッドが緊張し、コロッケを焦がしてカレーパンマンに笑われる。
カレーパンマンがカレーを作って子供たちに振る舞い、コロッケキッドは落ち込んで去っていく。
アンパンマンが来てカレーパンマンから話を聞く。

ばいきんまんがUFOを直しているとドキンちゃんに声をかけられる。
ばいきんまんは閃く。

カレーパンマンがコロッケキッドを探していると変装したばいきんまん達が現れ、カレーを食べたいと言われる。
カレーパンマンがばいきんまん達にカレーを振る舞う。

ドキンちゃんはこうすれば美味しくなるとばいきんまんのカレーに唐辛子を入れる。
ドキンちゃんは食べておかわりしまくる。

カレーがなくなるのでばいきんまんが急いで食べようとするが辛くて口から火を吹き、変装がとれる。
ドキンちゃんは逃走。

カレーパンマンがばいきんまんにカレーをかけようとするがカレーを吸い取られる。
カレーパンマンのカレーがなくなり、ピンチになるがコロッケキッドが止めに来る。

カレーパンマンが攻撃されそうになるがコロッケキッドが投げ縄でばいきんまんを攻撃し、阻止。
アンパンマンも止めに来てばいきんまんと交戦。

その隙にコロッケキッドがカレーを持ってきてカレーパンマンはカレーをもらい、復活。
ダブルパンチでばいきんまんをやっつける。

街でコロッケキッドがコロッケバーガーを振る舞う。
カレーパンマンはコロッケカレーを振舞った。














出典:「カレーパンマンとコロッケキッド」
カレーパンマン、今日もカッコいいな~。
失敗して笑っちゃうところがカレーパンマンらしい。
私なら許します←
出典:「カレーパンマンとコロッケキッド」
ばいきんまんのカレーに唐辛子入れるドキンちゃん鬼か!













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
カレーパンマン
コロッケキッド
ケチャップ
カバおくん
ネコみちゃん
クマたくん
街の人

変装
ばいきんまん→バイきちくん
ドキンちゃん→ドキこちゃん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO
バイキンマッチョロボ2

主な場所
パン工場

アンパンマン顔交換
なし

脚本
菅良幸

作画監督
徳田悦郎

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(8代目)

放送日
2004年3月26日

収録DVD