出典:「クリームパンダとバナナ島」
第716話 B クリームパンダとバナナ島

アンパンマン達がバナナ島へ。
バナナ島のお祭りまで時間があるのでクリームパンダと子供たちが遊びに行く。
クリームパンダ達がバナナボートへ海に行くと何かが現れ、食べられる。

クリームパンダ達が目を覚ますとエイリマンが現れ、檻に閉じ込められる。
クリームパンダ達が戻ってこないのでアンパンマンが様子を見に行こうとするとエイリマン達が現れ、クリームパンダ達を人質に食べ物を渡すよう脅す。

バナナマンが食べ物を渡すがエイリマン達はクリームパンダ達を返さなかった。
アンパンマンが交戦するが海に落とされ、顔が濡れる。

ジャムおじさん達が新しい顔を焼こうとするがエイリマン達がアンパンマン号を海へ流す。
檻の中からクリームパンダ達が鍵が落ちているのを見つける。
ちびぞうくんが鼻で鍵を拾い、みんな脱出。

クリームパンダ達がエイリマンの正体がばいきんまんとドキンちゃんだったと気づく。
クリームパンダ達はメカを操縦してめちゃくちゃに動かし、メカが倒れる。

クリームパンダ達が脱出。
バナナマンがアンパンマン号を持ってきたのでジャムおじさん達が新しい顔を焼き、アンパンマンは復活。
アンパンチでばいきんまん達をやっつける。

無事にお祭りが開かれた。














出典:「クリームパンダとバナナ島」
なんて贅沢←
アンパンマン号のシステムが相変わらずすごい。
出典:「クリームパンダとバナナ島」
ちゃんと舌出るww
このメカの名前ください、
出典:「クリームパンダとバナナ島」
波が来てジャムおじさん止めるバタコさんさすが…
ジャムバタである
クリームパンダちゃん達がメカ操縦しまくるシーンで天国と地獄が流れます。
出典:「クリームパンダとバナナ島」
新しい顔投げる時はバタコさん、普通の帽子に戻ってた。
出典:「クリームパンダとバナナ島」
チョコバナナ舐めてるピョンきちくんが可愛かった。
チョコバナナ食べたくなる←













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
クリームパンダ
バナナマン
カバおくん
ちびぞうくん
ウサこちゃん
ピョンきちくん
かびるんるん

変装
ばいきんまん/ドキンちゃん→かびるんるん

登場乗り物
アンパンマン号
バナナボート

主な場所
バナナ島

アンパンマン顔交換
あり

脚本
岸間信明

作画監督
笠原彰

原画
笠原彰
三浦弘二
小林慶輝
南静子

エンディング曲:アンパンマンたいそう(2代目)

放送日
2003年8月15日

収録DVD