出典:「怪傑ナガネギマンとドレミ姫」
劇場版第15作 同時上映 怪傑ナガネギマンとドレミ姫

ばいきんまんがアンパンマンに襲いかかる。
アンパンマンがアンパンチでばいきんまんをやっつける。

パン工場でドレミ城にいるドレミ姫の話をする。
みんなでドレミ城へ行くことに。
それをバイキン城からばいきんまんとドキンちゃんがメカで聞いていた。
ドキンちゃんがドレミ城に行きたがる。

ホラーマンがオムライスを作り、ドキンちゃんに持っていこうとするがかびるんるんにつまづいて転び、ケチャップが顔にかかる。
ばいきんまんがケチャップのかかったホラーマンを見てお化けだと思って驚き、閃く。

ネギーおじさんが歩き疲れたので休憩。
すると音楽が聞こえてくる。
ドレミ城でドレミ姫達が歌っていた。
ネギーおじさんが楽しくなって踊り、挨拶。

ネギーおじさんはドレミ姫にネギをあげ、去っていく。
ドレミ姫達はジャムおじさん達が来るので城を掃除。
すると突然黒くなり、ばいきんまん達とやみるんるんが現れる。

ばいきんまん達はドレミ姫を捕まえ、他のみんなを網で捕まえる。
みんなが演奏をし、音を聞いたアンパンマンとネギーおじさんが向かう。

アンパンマンが城の前にいたネギーおじさんと合流。
2人が城に入るとドアが閉まる。
アンパンマン達が城を歩いてドレミ姫を探す。

ホラーマンがアンパンマン達を驚かそうとするが驚かす前にアンパンマン達が通り過ぎる。
ストローこうもり達が大量に通り、ネギーおじさんがビビっている間にアンパンマンとはぐれてしまう。

ホラーマンも驚かしてきたのでネギーおじさんは逃げる。
アンパンマンが階段を上るとハサミムシロボットが出てきてマントを切られる。

モニターで城中を見ているばいきんまん達がアンパンマンの向かった方向を指示。  
ホラーマンが出てきて驚かそうとするが外が見えないので分からず、アンパンマンがもう行ったと合図しに来たかびるんるんを驚かしてしまう。

ばいきんまん達もお化けの格好をし、向かう。
ホラーマンがお化けのメイクをするが自分で自分の顔に驚く。
お化けの格好をして来たばいきんまん達がホラーマンに驚いて逃げる。
ホラーマンは外まで吹っ飛んでいく。

アンパンマンが閉じ込められたドレミ姫を見つけ、助ける。
城の屋上へ行き、他のみんなも助けようとするとばいきんまん達が現れる。

ばいきんまんがアンパンマンの顔を汚す。
ネギーおじさんがナガネギマンに着替えようとするが籠を外に置いてきたので戻る。
しかし籠の中にホラーマンの顔があって驚く。

網に閉じ込められたみんなが演奏をし、ドレミ姫が音符に乗ってジャムおじさん達へ知らせる。
そこへナガネギマン来てUFOを斬る。
ナガネギマンは網に閉じ込められたみんなを助ける。

ばいきんまんが鎧を着け、ナガネギマンが交戦。
しかし剣が飛んでピンチに。
そこへドレミ姫が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。

アンパンマンがナガネギマンに剣を渡し、ナガネギマンが剣で攻撃。
ばいきんまんがマジックハンドでバイキンパンチするがアンパンマンがアンパンチでやっつける。

ドレミ姫達はアンパンマン達に演奏を聴かせる。
ネギーおじさんも来てナガネギマンがカッコいいと言われ、照れる。
みんなで踊った。













ドレミ姫初登場かな。
ベートーヴェンとか色んなクラッシックが聴けて楽しい。
お馴染みのドレミファアンパンマンの音源はドレミがだいすき!ドレミ姫が最初です。
出典:「怪傑ナガネギマンとドレミ姫」
エフェクトがコミカルww
出典:「怪傑ナガネギマンとドレミ姫」
ばいきんまん型のプレーヤー?パソコン?が可愛い。
出典:「怪傑ナガネギマンとドレミ姫」
音符の顔した(ピンクと黄緑の)2人が誰なのか気になるので名前ください←
出典:「怪傑ナガネギマンとドレミ姫」
かさおばけはやっぱり大量にいるのか…
普通の方とバタコさんに塗ってもらった方が両方いるのが気になってしまうww
出典:「怪傑ナガネギマンとドレミ姫」
右下のかびるんるんがひたすら顔動かしてるだけで可愛かった。
自分の顔に驚くホラーマンよww
出典:「怪傑ナガネギマンとドレミ姫」
メロンパンナちゃんが作るの手伝ってるの珍しい気がする。
ネギの入った籠の中に色々塗ったホラーマン入ってたら怖いわww 後、ネギ汚れちゃう
出典:「怪傑ナガネギマンとドレミ姫」
UFOの部品重ねるだけでいいの!?って思ったら接着剤つけてたww
出典:「怪傑ナガネギマンとドレミ姫」
これでも浮いてられるUFOがすごいww













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
ホラーマン
ネギーおじさん
ドレミ姫
バッハッハ
ハーモニカくん
ピアノマン
もっきんまん
タンバリンマン
おおだいこまん
こだいこまん
チューバ
ホルン
ピッコロ
バイオリン
チェロ
コントラバス
おんぷのこ
かびるんるん
やみるんるん
ストローこうもり
かさおばけ
ハサミムシロボット

変装
ネギーおじさん→ナガネギマン

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城
ドレミ城
岩山

アンパンマン顔交換
あり

脚本
菅良幸

作画監督
大道博政

原画
大道博政
和田佳純
会沢智美

エンディング曲:ドレミがだいすき!ドレミ姫
使用曲:ナガネギフランコ

公開日
2003年7月12日

収録DVD