出典:「黒バラ女王と黒いパン工場」
第709話 A 黒バラ女王と黒いパン工場

子供たちがパンを食べようとするとばいきんまんとドキンちゃんが現れ、パンを奪われる。
アンパンマンとメロンパンナが来てドキンちゃんがバスケットを返す。

ばいきんまんは襲いかかるがアンキックで飛ばされる。
ばいきんまんの落としたバスケットも取り返すが中身は空っぽだった。
パン工場で新しいパンを作ってもらうことに。

川の前でドキンちゃんが奪ったパンを食べる。
ばいきんまんも食べようと取り合いになり、川の近くにバスケットを落とす。
すると玉が流れてきて中の黒バラ女王がパンの匂いに嫌がる。

パン工場でジャムおじさん達が新しいパンを作り始める。
ばいきんまん達は黒バラの玉を持っていき、パン工場の煙突に落とす。

黒バラ女王が匂いを嫌がり、パン工場がどんどん黒くなっていく。
玉の中から黒バラ女王が出てきたパン工場をつるで持ち上げる。

アンパンマンが戻ってきて黒くなったパン工場を見つける。
みんなを助けようとするが黒バラ女王に捕まり、顔が汚れてしまう。

ばいきんまんがアンパンマンを攻撃しようとするが黒バラのつるに当たり、黒バラ女王と喧嘩に。
新しい顔が焼けないのでジャムおじさん達が釜戸をキレイに。
メロンパンナがヤギおじさんのところへ小麦粉を、チーズはおしるこちゃんに小豆を貰いに行き、無事に新しい顔が完成。

アンパンマンは新しい顔で復活し、黒バラ女王にアンパンチ。
黒バラ女王が竜巻になってやられ、ばいきんまん達も巻き込まれて吹っ飛んでいく。

みんなでパン工場を直し、パンを食べることに。













怪しいパン工場と言う意味ではありません←
黒くされたと言うことです。
出典:「黒バラ女王と黒いパン工場」
ドキンちゃんの返すスピードww
しかし中身は空だった…
パンの匂いに嫌がってる黒バラ女王を見てパン工場の煙突に落とす鬼畜ばいきんまん←
出典:「黒バラ女王と黒いパン工場」
チーズ、そこ代わってください。
出典:「黒バラ女王と黒いパン工場」
これはひどい
回にもよるけどやっぱりパン工場の窓は正面と左側と裏側なんだな…
出典:「黒バラ女王と黒いパン工場」
なみだちゃんが苦労して行ったおしるこちゃんの店ヘすぐ行けちゃうチーズさすが。
危機的な状況で誰かが誰かにもらいに行くの珍しい(語彙力)
出典:「黒バラ女王と黒いパン工場」
上手く見えないところでカバおくんがそっとウサこちゃんを抱きしめてるのを期待してるよ←←













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
黒バラ女王
カバおくん
ウサこちゃん
ちびぞうくん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場

アンパンマン顔交換
あり

脚本
宮下隼一

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(8代目)

放送日
2003年6月6日

収録DVD