出典:「クリームパンダとキャンドルちゃん」
第691話 B クリームパンダとキャンドルちゃん

夕方、クリームパンダが急いでパン工場へ帰っていると木にぶつかりそうになり、バスケットを森へ落としてしまう。

アンパンマンがパン工場に帰ると、クリームパンダがまだ帰ってこないと聞く。
アンパンマンはクリームパンダを探しに行く。

クリームパンダが落としたバスケットを見つけるが周りが暗くなり、怖くてビビる。
すると光を見つけ、光の方へ行くとキャンドルちゃんがキャンドルに火をつけていた。

クリームパンダが挨拶し、キャンドルを見せてもらう。
そこへアンパンマンが迎えに来て明日キャンドルちゃんにキャンドルの作り方を教えてもらうことに。

翌朝、クリームパンダと一緒にチーズもキャンドルちゃんの家へ向かう。
バイキン城でドキンちゃんがケーキが食べたいのでばいきんまんに取ってくるよう命令。

クリームパンダとチーズはキャンドルちゃんにキャンドルの作り方を教わり、ケーキのキャンドルを作る。
それを見かけたばいきんまんは本物のケーキだと勘違いして奪い、食べる。

しかしキャンドルだったのでばいきんまんは怒り、襲いかかる。
アンパンマンが止めに来るがハンマーで攻撃され、顔が歪む。
チーズがパン工場へ知らせに行く。

アンパンマン達は隠れ、クリームパンダとキャンドルちゃんが偽物のアンパンマンの顔を作ってばいきんまんを困惑させる。
しかしばいきんまんに見つかり、攻撃されそうになる。

そこへアンパンマン号が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
グーチョキパンチ、アンパンチでばいきんまんをやっつける。

ばいきんまんがバイキン城に落ちるとドキンちゃんがお菓子を食べていた。
キャンドルちゃんがみんなの顔のキャンドルをプレゼントし、火をつける。
ドキンちゃんもばいきんまんの持っていたケーキのキャンドルに火をつけた。














ほのおくんと一緒にやってたけど今回から1人に。
出典:「クリームパンダとキャンドルちゃん」
怖い、怖いww
出典:「クリームパンダとキャンドルちゃん」
ケーキ(キャンドル)を見つけた時のばいきんまんが本気の顔です。
良い子はキャンドルを食べてはいけません。
出典:「クリームパンダとキャンドルちゃん」
顔よww
アンパンマンの偽物作ってばいきんまん困惑させるパターン好き。
出典:「クリームパンダとキャンドルちゃん」
シュール状態ww
出典:「クリームパンダとキャンドルちゃん」
南雲さん作画で目キラキラになるの好き~。













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
クリームパンダ
キャンドルちゃん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城
キャンドルちゃんの家

アンパンマン顔交換
あり

脚本
友永コリエ

作画監督・原画
南雲公明

エンディング曲:勇気りんりん(6代目)

放送日
2003年1月31日

収録DVD