出典:「ギョクロくんとヨーカンマダム」
第680話 B ギョクロくんとヨーカンマダム

アンパンマンがパトロールへ。
メロンパンナと子供たちがサッカー。
カバおくんのお腹が空いたのでみんなでお弁当を食べようとするがカバおくんとちびぞうくんが水筒を忘れていた。

困っているとギョクロくんが来てみんなにお茶を振る舞う。
そこへばいきんまんとドキンちゃんが現れ、お弁当を奪う。
ヨーカンマダムが来てばいきんまんを叩く。

アンパンマンも止めに来てアンキックでマジックハンドを壊し、みんなのお弁当を取り返す。
ばいきんまん達は逃走。

ギョクロくんとヨーカンマダムが挨拶。
ヨーカンマダムがお茶会を開くがギョクロくんにたくさん注意をし、ギョクロくんが怒る。

しかしギョクロくんの足が痺れ、お茶会を荒らしてしまう。
ヨーカンマダムに下品と言われ、ギョクロくんが怒って去っていく。

ばいきんまん達がギョクロくんを探しているヨーカンマダムを見つけ、ドキンちゃんがギョクロくんに変装。
ヨーカンマダムが来たところでばいきんまんが捕まえ、正体をバラす。

ヨーカンマダムから羊羹を奪い、ドキンちゃんが食べまくる。
ギョクロくんがヨーカンマダムの悲鳴を聞き、助けに向かう。

アンパンマンとメロンパンナが止めに来る。
ばいきんまんがバットを出すがアンパンマンがアンキックで破壊。

ばいきんまんはわざとヨーカンマダムを落とし、アンパンマンが助けた隙に顔を濡らす。
メロンパンナがパン工場へ知らせに行こうとするがばいきんまんに捕まる。

そこへギョクロくんが来てばいきんまんに葉を飲ませる。
マジックハンドが怯んだ隙にメロンパンナが抜け出して知らせに行く。

ヨーカンマダムがばいきんまんに羊羹を食べさせ、ばいきんまんが喉を詰まらせる。
ギョクロくんがお茶を作り、ばいきんまんが飲むが渋い。

そこへアンパンマン号が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
アンパンチでばいきんまんをやっつけ、ドキンちゃんも逃走。

パン工場でお茶会を開き、ギョクロくんが抹茶を、ヨーカンマダムが玉露茶を飲む。
みんなが羊羹を食べ、玉露茶と羊羹はよく合っていた。














出典:「ギョクロくんとヨーカンマダム」
いつの間にかUFOの上にww
出典:「ギョクロくんとヨーカンマダム」
マジックハンドの中身!
出典:「ギョクロくんとヨーカンマダム」
赤城さんのこのドキンちゃんの顔好きだ~。
正体バラした時の「ドキンちゃんだっちゃ」が可愛い。
その後、ヨーカンマダムに「なんて下品な」と言われます。
出典:「ギョクロくんとヨーカンマダム」
羊羹の包装も舌でとるばいきんまんww













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
ギョクロくん
ヨーカンマダム
カバおくん
ちびぞうくん
ネコみちゃん
ウサこちゃん
ピョンきちくん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場

アンパンマン顔交換
あり

脚本
米村正二

作画監督・原画
赤城由高

エンディング曲:勇気りんりん(5代目)

放送日
2002年10月25日

収録DVD