出典:「プリンちゃんとプリンセス・プリン」
第666話 B プリンちゃんとプリンセス・プリン

アンパンマンがパン工場に帰るとプリンちゃんとエクレアさんが遊びに来ていた。
プリンちゃん達がプリン島のプリンセス・プリンに会いたいと話し、アンパンマンが送っていく。

バイキン城でドキンちゃんがプリン島の本を読み、ばいきんまんにプリン島からプリンを取ってくるよう命令。
ばいきんまんがプリン島へ行き、プリンセス・プリンを見つける。

プリン島の子供たちがプリンを作り、冷蔵庫に入れて固まるのを待つ。
ばいきんまんはプリンセス・プリン達を捕まえ、冷蔵庫からプリンを盗もうとする。

しかしアンパンマンとプリンちゃん達が来たのでばいきんまんは隠れる。
アンパンマンは後で迎えに来ると言ってパトロールへ。

ばいきんまんは閃き、プリンセス・プリンに変装してプリンちゃん達を追い返そうとする。
プリンちゃん達はプリンセス・プリンに会えたと喜び、くっつく。

ばいきんまんは丘の上にプリンがあると嘘をつき、プリンちゃん達を向かわせる。
ばいきんまんが冷蔵庫からプリンを盗もうとするがプリンちゃん達が戻ってくる。
プリンはまだ固まっていなかった。

プリンちゃん達がプリンを作るよう言い、ばいきんまんが断るがプリンセス・プリンなのに作れないのかと言われ、適当に作る。
ばいきんまんが自分で味見をするが辛い。

ばいきんまんはこっそり冷蔵庫ごと盗もうと鎖をつけるがプリンちゃん達も来て手伝う。
ばいきんまんが鎖に縛られる。

プリンちゃん達はばいきんまんを探し、UFOで探し回る。
UFOの後ろに縛られたばいきんまんが引っ張られ、墜落。

プリンちゃん達が歩いてい探しに行く。
ばいきんまんが怒って襲いかかろうとし、UFOに乗るがUFOが壊れて爆発し、吹っ飛んでいく。

アンパンマンがプリン島からの声を聞き、プリンセス・プリン達を助ける。
プリンセス・プリンがプリンちゃん達に挨拶。
パン工場でみんながプリンを食べる。

バイキン城ではドキンちゃんがばいきんまんがプリンを持ってこなかったので怒って追いかけ回した。














出典:「プリンちゃんとプリンセス・プリン」
背中の上ではしゃぐと落ちるぞww
アンさんも困惑である。
出典:「プリンちゃんとプリンセス・プリン」
プリン島の子供たちが可愛いすぎる問題。
出典:「プリンちゃんとプリンセス・プリン」
ちゃんとUFO、プリンの仕様にしてるww
出典:「プリンちゃんとプリンセス・プリン」
ばいきんまん「うるさーい!俺様が作れる訳ねぇだろうかー!」
普通にバレそうだけど純粋なプリンちゃん達にはバレません。
出典:「プリンちゃんとプリンセス・プリン」
2人が探している人は思いっきり後ろにいます。
「後ろ、後ろ!」状態。













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
プリンちゃん
エクレアさん
プリンセス・プリン
プリン島の子供たち
かびるんるん

変装
ばいきんまん→プリンセス・プリン

登場乗り物
バイキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城
プリン島

アンパンマン顔交換
なし

エンディング曲:アンパンマンたいそう(2代目)

放送日
2002年6月28日

収録DVD