出典:「メロンパンナとアクアちゃん」
第658話 B メロンパンナとアクアちゃん

ばいきんまんは雨が降っているので喜んでいると、雨が上がり晴れたので怒る。
アンパンマンとメロンパンナはパトロールへ。

水たまりから光が出て水たまりの国のみんなが地上へ遊びに向かう。
みずたま姫が水たまりが消える前に帰ってくるよう言う。

アンパンマンとメロンパンナが光っている水たまりを見つけると中からアクアちゃんが出てくる。
みずたまのせいも来てアンパンマン達に挨拶。
アクアちゃんは木に水玉模様がなくて感激。

アクアちゃんが川を見てメロンパンナに水たまりの国から地上へ水を送っている話をする。
それを見ていたばいきんまんはアクアちゃんを捕まえ、煙を出して逃走。

水たまりが消えそうなのでみずたまのせいは帰ろうとするがアクアちゃんがいない。
ばいきんまんがアクアちゃんに雨を降らせるよう命令。
アクアちゃんはみずたま姫がいないとダメだと言う。

アンパンマンとみずたまのせいがアクアちゃんを探しているとメロンパンナが知らせに来る。
ばいきんまんがアクアちゃんを追いかけ回す。

そこへアンパンマンとメロンパンナが来てメロンパンナがアクアちゃんを助ける。
ばいきんまんがバケツに水を入れ、アンパンマンにかけようとする。

みずたまのせいが水でばいきんまんを攻撃するが跳ね返される。
止めようとしたアンパンマンをばいきんまんが水で攻撃しようとするとみずたま姫が来て水を跳ね返す。

みずたま姫達がみんなで踊り、ばいきんまんを攻撃。
その隙にアンパンマンがアンパンチでやっつける。

メロンパンナとアクアちゃんが握手し、みんな水たまりの国へ帰った。













水たまりの国の新入り!(言い方)
雨系だしかげろうちゃんを思い出す。
出典:「メロンパンナとアクアちゃん」
この状態のメロンパンナちゃんが若干、シュールw
出典:「メロンパンナとアクアちゃん」
良い悪人顔。
出典:「メロンパンナとアクアちゃん」
バケツに水入れて振り回すのめっちゃ疲れそうなんて突っ込んではいけません。













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
アクアちゃん
みずたま姫
みずたまのせい

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO

主な場所
パン工場
花畑

アンパンマン顔交換
なし

作画監督・原画
赤城由高

エンディング曲:サンサンたいそう(1代目)

放送日
2002年5月17日

収録DVD