出典:「クリームパンダとさくらちゃん」
第651話 B クリームパンダとさくらちゃん

クリームパンダがパン工場から桜を見てジャムおじさんからさくらちゃんの話を聞く。
クリームパンダがさくらちゃんを探しに外へ。
アンパンマンはパトロールへ。

ドキンちゃんが桜の木の下で着物を着てお茶を立てるがばいきんまんとかびるんるんが桜の木の上で遊び出し、桜が落ちてくる。

クリームパンダが来て止めるがばいきんまんがクリームパンダをくすぐる。
そこへ桜が飛んできてばいきんまんのUFOが壊れて暴走。
ドキンちゃんもばいきんまんを追いかけていく。

桜を出していたのはさくらちゃんだった。
クリームパンダがさくらちゃんに会い、挨拶。
さくらちゃんが木に息を吹きかけ、桜が咲く。
アンパンマンが来て2人に声をかけていく。

子供たちが来て桜を見ていく。
そこへばいきんまんが現れ、強風を起こして桜を飛ばす。
さくらちゃんも飛ばされるがクリームパンダが助ける。

悲鳴を聞いたアンパンマンが止めに来るがばいきんまんが顔を濡らす。
さくらちゃんが桜でアンパンマンの顔を作り、パン工場に知らせる。

ばいきんまんがハンマーでトドメを刺そうとするがみんなで押さえる。
そこへアンパンマン号が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
アンパンチでばいきんまんをやっつける。

クリームパンダはさくらちゃんはアンパンマンと一緒だと話す。
さくらちゃんは挨拶して去っていった。














出典:「クリームパンダとさくらちゃん」
ドキンちゃんの着物が珍しくBだった。
出典:「クリームパンダとさくらちゃん」
グーとチョキはジャンケン的には負けだけどくすぐればOK!←
出典:「クリームパンダとさくらちゃん」
アンパンマン「みんなをいじめるなんて許さないぞ!ばいきんまんめぇ↑」
最後のトーンがちょっと伸びてたww
出典:「クリームパンダとさくらちゃん」
ちびぞうくんは鼻で押さえます。













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
クリームパンダ
さくらちゃん
カバおくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん
ちびぞうくん
クマたくん
かびるんるん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO

主な場所
パン工場

アンパンマン顔交換
あり

作画監督・原画
阿部司

エンディング曲:アンパンマンたいそう(2代目)

放送日
2002年3月29日

収録DVD