出典:「クリームパンダとシュークリーム姫」
第623話 B クリームパンダとシュークリーム姫

アンパンマン達はおかしの国へ向かう。
ばいきんまんとドキンちゃんもこっそりついて行く。
アンパンマン達がおかしの国に到着し、シュークリーム姫達に挨拶。

おかしの国のみんながクッキーを振る舞う。
クリームパンダがクッキーを食べまくり、喉を詰まらせる。

シュークリーム姫が来て一番好きなお菓子を聞く。
クリームパンダがカスタードクリームが好きだと言い、シュークリーム姫はシュークリームを振る舞う。

アンパンマン達はおかしの国の工場を見学。
クリームパンダがシュークリーム姫へのお礼にケーキにシュークリーム姫の顔を描く。

そこへバイキンオクトパスに乗ったばいきんまん達が現れ、お菓子が奪われる。
ばいきんまん達はクリームパンダとシュークリーム姫を捕まえる。

アンパンマンが助けようとするがバイキンオクトパスに顔がくっつき、顔を汚される。
ジャムおじさん達が新しい顔を作る。

メロンパンナがメロメロパンチし、バイキンオクトパスが怯んだ隙にクリームパンダがシュークリーム姫を助ける。
ばいきんまんがクリームパンダを攻撃しようと追いかけるがメカが絡まる。

そこへアンパンマン号が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
アンパンチでばいきんまん達をやっつける。

シュークリーム姫がクリームパンダ達にクッキーを振る舞い、クリームパンダがまた遊びに来ると言った。













同時上映でもクリームパンダちゃん、おかしの国行ってるけど映画は別世界!(勝手な自己解決ワード)
出典:「クリームパンダとシュークリーム姫」
困惑してるアンさんの顔が独特ww
出典:「クリームパンダとシュークリーム姫」
おかしの国の工場になぜかチョコレートマンがいてアタシャビックリだよ。
出典:「クリームパンダとシュークリーム姫」
クリームパンダちゃんが描いたシュークリーム姫見た時のメロンちゃんが「似てないよ。」
冷たい……
出典:「クリームパンダとシュークリーム姫」
アンパンマン「きゅーってこれ、きゅーって」
ww、こんなことある?ww 思わずツボってしまった。
出典:「クリームパンダとシュークリーム姫」
右側も吸われればカレーパンマンみたいな顔になりますね!(黙れ)













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
クリームパンダ
シュークリーム姫
ケーキちゃん
プリンくん
シュークリームくん
シャーベットくん
アイスちゃん
チョコレートマン
おかしの国の人

登場乗り物 
アンパンマン号
バイキンオクトパス

主な場所
おかしの国

アンパンマン顔交換
あり

作画監督・原画
阿部司

エンディング曲:アンパンマンたいそう(2代目)

放送日
2001年8月24日

収録DVD