出典:「とべ!ぼくらのうちゅうロケット」
第618話 B とべ!ぼくらのうちゅうロケット

アンパンマン達が星を眺め、子供たちが宇宙に憧れを抱く。
翌日、子供たちがロケットを作っていた。
パン工場でジャムおじさんができなくても夢に向かうのが大切なことと話す。

その話を聞いていたドキンちゃんはしょくぱんまんとの妄想をし、ばいきんまんは何かを企む。
子供たちが完成したロケットで秒読みするがばいきんまんがつけたエンジンで本当にロケットが飛ぶ。

アンパンマンが飛んでいるロケットを見つけ、助けようとするがばいきんまんがエンジン追加。
子供たちの乗ったロケットがパン工場にぶつかりそうになったのでアンパンマンが持ち上げて阻止。

しかしばいきんまんがアンパンマンを攻撃しようとする。
ロケットが山にぶつかりそうになったので子供たちはジャンプしてロケットが上へ。
ロケットは宇宙まで飛んでいき、子供たちが宇宙を眺める。

しかしエンジンが止まり、ロケットが落ちていく。
ばいきんまんがアンパンマンを捕まえ、喜んでいるとロケットが落ちてきてアンパンマンが助かる。
アンパンチでばいきんまん達をやっつけ、子供たちを助ける。

パン工場で子供たちはロケットが壊れたので宇宙へ行けないと落ち込むがジャムおじさんがまた作ればいいと励ました。













実質ばいきんまんが子供たちの夢叶えたようなもんじゃないですか!(?)
子供たちが可愛い回。
出典:「とべ!ぼくらのうちゅうロケット」
年齢設定が分からないけど子供だけでいじれる技術がすごいな。
出典:「とべ!ぼくらのうちゅうロケット」
サムネ候補だった写真(Part64)
出典:「とべ!ぼくらのうちゅうロケット」
この動きがホントにパン工場でぶつかりそうで見る度にヒヤヒヤする。
ばいきんまん応援してるドキンちゃんとかびるんるんが可愛かった。












登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
カバおくん
ちびぞうくん
ピョンきちくん
かびるんるん

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO
ロケット

主な場所
パン工場
宇宙

アンパンマン顔交換
なし

エンディング曲:アンパンマンたいそう(2代目)

放送日
2001年6月22日

収録DVD

それいけ!アンパンマン おともだちシリーズ アドベンチャー
とべ!ぼくらのうちゅうロケット(DVD)