出典:「ドキンちゃんとカレンちゃん」
第566話 B ドキンちゃんとカレンちゃん

ジャムおじさん達がパン工場前に咲いた花を眺める。
近くでドキンちゃんも花を眺めているとばいきんまんがくしゃみをして花が飛んでいく。

アンパンマンとしょくぱんまんの所にハニーが来てカレンの森に招待。
カレンの森でカレンはバタコさんへ作った帽子を渡す。

しょくぱんまんと話すカレンにドキンちゃんが嫉妬。
ばいきんまんが花畑を荒らし始める。
アンパンマン達が追いかけている間にドキンちゃんがカレンに帽子の作り方を教えるよう言い、拐っていく。

アンパンマン達がばいきんまんを見失い、戻ってくるとカレンがいなかった。
ドキンちゃんが命令し、カレンが蝶々に歌を聞かせる。
ドキンちゃんも歌をきかせるが蝶々は逃走。

カレンが優しくするようドキンちゃんにアドバイス。
ドキンちゃんが笑顔の練習をしているとばいきんまんが来て笑われる。

ドキンちゃんが帽子を作ってる話を聞き、ばいきんまんがカレンを捕まえ脅す。
蝶々がばいきんまんを止め、落ちてきたカレンをドキンちゃんが助ける。

蝶々がドキンちゃんとカレンを連れて逃げる。
そこへアンパンマン達がばいきんまんを止めに来る。
しかしばいきんまんはアンパンマンの顔を汚す。

蜂達がアンパンマンのピンチを知らせ、チーズが気づく。
アンパンマン号が新しい顔を持って行きアンパンマンは復活。
アンパンチとしょくパンチでばいきんまんをやっつける。

ドキンちゃんとカレンが握手し、一緒に帽子を作る。
カレンは出来上がった帽子をしょくぱんまんへしょくぱんまんが大好きな子が作ったと言って渡した。













いい2人だ~。何気にこの回がドキンちゃんとカレンの初対面。そして仲良くなった子の中でずっと続く関係。
出典:「ドキンちゃんとカレンちゃん」
ドキンちゃん可愛い。
出典:「ドキンちゃんとカレンちゃん」
このアンしょくいいな~。
出典:「ドキンちゃんとカレンちゃん」
顔よww
出典:「ドキンちゃんとカレンちゃん」
この回は後半が優しさの渋滞のイメージ←
バトルシーンには一切2人がいない珍しいパターン。
出典:「ドキンちゃんとカレンちゃん」
名前伏せて渡すの良いし、近くにドキンちゃんがいるのも好き。













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
しょくぱんまん
カレン
ハニー

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
花畑
カレンの森

アンパンマン顔交換
あり

作画監督
笠原彰

原画
熊岡利治
三浦弘二
藤谷和宏

エンディング曲:アンパンマンたいそう(2代目)

放送日
2000年5月12日

収録DVD