出典:「アンパンマンとおことちゃん」
第546話 B アンパンマンとおことちゃん

パン工場でおことちゃんの話をし、アンパンマンとメロンパンナが帰りに迎えに行くことに。
ドキンちゃんがばいきんまんにしょくぱんまんの喜ぶことは何か聞いていると琴の音が聞こえてくる。
 
おことちゃんの家でウサこちゃん達がおことちゃんに琴を習っていた。
ドキンちゃんがしょくぱんまんに琴を弾く妄想をし、ばいきんまんにおことちゃんを連れてくるよう命令。

ばいきんまんはおことちゃんを呼び、出てきたおことちゃんに一目惚れ。
おことちゃんにUFOに乗るよう言うが琴を持ってきて欲しいと言われる。
ばいきんまんが琴を持ってくるとおことちゃんがUFOに座っていた。

ばいきんまんがUFOの下の籠に乗り、操縦。
おことちゃんが低いところで飛ぶよう言う。
アンパンマンとメロンパンナがおことちゃんを見つけ、ばいきんまんを止めようとするが煙幕を出され、逃げられる。

ばいきんまんはアジトにおことちゃんを連れていく。
ドキンちゃんが着物に着替え、おことちゃんに琴を習う。
ばいきんまんは自分がおことちゃんに琴を弾いてあげる妄想をし、ばいきんまんも琴を弾き始める。

ドキンちゃんと琴の奪い合いになり変な音が出てしまい、その音を聞いたアンパンマンとメロンパンナが止めに来る。
ばいきんまんはアンパンマンを輪で拘束。

おことちゃんが琴を弾き、その隙にメロンパンナが輪を取り、アンパンマンを助ける。
アンパンマンはアンパンチでばいきんまんをやっつける。

パン工場でおことちゃんが琴を弾く。
メロンパンナも琴を習うことに。














出典:「アンパンマンとおことちゃん」
メロンちゃんきゃわわ。
出典:「アンパンマンとおことちゃん」
本日の妄想
しょくぱんまんがまさに旦那って感じである。
出典:「アンパンマンとおことちゃん」
手触られて赤くなったり自分がUFOに乗ったり、おことちゃんがあざと女性キャラに。
おことちゃんはばいきんまん様呼び。
出典:「アンパンマンとおことちゃん」
アジト豪華~。
出典:「アンパンマンとおことちゃん」
ドキンちゃんの顔www
おことちゃんに琴習ってるシーンはばいドキの夫婦喧嘩が見られます。
出典:「アンパンマンとおことちゃん」
最後、メロンパンナちゃんが時期戻ったかのようにおてんばで私は嬉しいぞ。
メロンパンナちゃんだって琴できるもんね!













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
おことちゃん
ウサこちゃん
ネコみちゃん
キイこちゃん
しょくぱんまん(妄想)

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO
バイキンマッチョロボ2

主な場所
パン工場
アジト
おことちゃんの家

アンパンマン顔交換
なし

原画
伊東誠

エンディング曲:サンサンたいそう(1代目)

放送日
1999年11月19日

収録DVD