出典:「やきそばパンマン流れ旅」
第542話 A やきそばパンマン流れ旅

やきそばパンマンが西部の街のお店に入る。
変装したばいきんまんがやきそばパンマンを転ばせようとするが逆にやきそばパンマンにやられる。
やきそばパンマンはみんなに焼きそばパンを振る舞う。

雪山で雪崩が起きたのでやきそばパンマンとソースは逃げて回避。
氷の国でペンギンに焼きそばパンを振る舞う。

パン工場でやきそばかすちゃんがジャムおじさん達に焼きそばを振る舞う。
パン工場でやきそばパンマンとやきそばかすちゃんが待ち合わせをしていた。
アンパンマンがやきそばパンマンを迎えに行く。

やきそばパンマンがパン工場へ向かっている途中、サボテンの格好をしたばいきんまん達が現れる。
かびるんるんがやきそばパンマンの頭の焼きそばを食べる。

追い詰められ、やきそばパンマンが崖へ落とされるがアンパンマンが来て助ける。
しかしかびるんるんがアンパンマンの顔を汚す。
ソースがパン工場へ知らせに行く。

ジャムおじさんが新しい顔を焼き、やきそばかすちゃんが着替えて新しい顔を届けに向かう。
やきそばパンマンがヘラを投げるがばいきんまんに奪われる。

ピンチになったところでやきそばかすちゃんとソースが新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
やきそばパンマンは麺をもらい、復活。
やきそばパンマンがばいきんまんにヘラヘラチョップし、アンパンチでやっつける。

やきそばパンマンとやきそばかすちゃんは挨拶し、去っていった。














出典:「やきそばパンマン流れ旅」
序盤からしれっと変装して混ざってたww
出典:「やきそばパンマン流れ旅」
今回のヘラヘラチョップはほっぺより目より。
出典「やきそばパンマンと流れ旅」
あまりやきそばパンマンの就寝シーンはないからついね←
出典:「やきそばパンマン流れ旅」
さりげないパン工場の台所。
きんぴら和尚回とはまた場所が違う。 

出典:「やきそばパンマン流れ旅」
この変装可愛いがサボテンの形よww
出典:「やきそばパンマン流れ旅」
頭の中身食べられるの中々貴重なのでは。
アンパンマンの「あ…」が察してる←
出典:「やきそばパンマン流れ旅」
何で顔持ってく時、着替えたんだろ。
動きやすいからっていってもソースに乗ってるし、バタコさんの気分?
アンパンマンがやきそばパンマンを背中に乗せる時の動き好き。












登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
やきそばパンマン
やきそばかすちゃん
ソース
西部の人
かびるんるん

変装
ばいきんまん→バイキンサボテン
ドキンちゃん→ドキンサボテン
かびるんるん→かびサボテン

主な場所
パン工場
西部

アンパンマン顔交換
あり

原画
鈴木寿美

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(6代目)
使用曲:やきそばパンマン流れ旅

放送日
1999年10月22日

収録DVD

それいけ!アンパンマン おともだちシリーズ アドベンチャー 
とべ!ぼくらのうちゅうロケット(DVD)