出典:「チーズバケット号とフルーツ島」
第535話 B チーズバケット号とフルーツ島

パン工場でジャムおじさん達がフルーツ島から届いたフルーツでフルーツパンを作る。
その話を屋根の上でばいきんまんとドキンちゃんが聞いていた。

チーズがチーズバケット号でフルーツ島までフルーツパンを届けると言う。
レアチーズが来て2人でチーズバケット号でフルーツ島へ向かう。
アンパンマンとメロンパンナはパトロールへ。

ばいきんまん達はチーズバケット号を追いかけ、捕まえようとするが失敗。
ヤシ島でヤッシーくんが木から落ちそうになるがチーズバケット号が来て助ける。

アンパンマンとメロンパンナがパン工場に帰るとチーズ達がまだ帰ってきてなかった。
アンパンマンとメロンパンナが探しに行く。

フルーツ島でマスカット姫達がチーズが来ないので心配する。
チェリーぼうやがボートで迎えに行く。

ばいきんまん達は雨を降らせるがチーズは傘を出し、雨をガード。
ばいきんまんは怒り、マジックハンドで殴ってチーズバケット号を海に落してパンを奪う。

チェリーぼうやとアンパンマン達が来てチーズバケット号を助け、フルーツ島へ。
アンパンマンとメロンパンナがパンを取り返しに向かう。

マスカット姫達はドライフルーツを作る場所にチーズバケット号を入れ、水を乾かす。
チーズとレアチーズも乾いたチーズバケット号でパンを取り返しに向かう。

ばいきんまん達が奪ったフルーツパンを食べようとするとアンパンマンとメロンパンナが止めに来る。
ばいきんまんはカニのハサミの様なもので2人を捕まえる。

そこへチーズバケット号が来てチーズを発射し、ばいきんまんがバランスを崩し、ハサミからアンパンマン達が脱出。
アンパンチでばいきんまんをやっつける。

みんなでフルーツ島にフルーツパンを届けた。














出典:「チーズバケット号とフルーツ島」
冒頭からメロンちゃんがあざとい。
出典:「チーズバケット号とフルーツ島」
レアチーズちゃんが来た時、チーズもこの喜びようです。
出典:「チーズバケット号とフルーツ島」
アンパンマンの足が長いのかマントも長いのでここだけ見ると新鮮。
体が全て隠れてる。
出典:「チーズバケット号とフルーツ島」
フルーツ島に行く途中にヤシ島も通るのね。
出典:「チーズバケット号とフルーツ島」
チーズバケット号が回を重ねるごとにハイスペックになってきてる…
やっぱりジャムおじさんはペットにもハイスペックを入れたい人なのかな(偏見)
出典:「チーズバケット号とフルーツ島」
良い悪人顔。
ドキンちゃんがメロンパンナちゃん呼びだった。
出典:「チーズバケット号とフルーツ島」
チーズバケット号だけにチーズ発射!
出典:「チーズバケット号とフルーツ島」
今回の問い詰めはご立腹バージョンです。













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
レアチーズ
マスカット姫
チェリーぼうや
レモンちゃん
ヤッシーくん
ヤシ島の人
とうだいまん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO
チーズバケット号

主な場所
パン工場
フルーツ島
ヤシ島

アンパンマン顔交換
なし

原画
鈴木寿美

エンディング曲:勇気りんりん(5代目)

放送日
1999年8月27日

収録DVD


それいけ!アンパンマン おともだちシリーズ
アドベンチャー 
とべ!ぼくらのうちゅうロケット(DVD)