出典:「ドキンちゃんのドキドキ先生」
第479話 B ドキンちゃんのドキドキ先生

ドキンちゃんがしょくぱんまんに会いたいと思っていると学校でしょくぱんまんとみみせんせいがピアノを弾いているのを見つけ、嫉妬。

ドキンちゃんは先生になりたいと思い、バイキン城でドキン学校を開く。
ばいきんまんとかびるんるんはドキンちゃんの歌で倒れる。

アンパンマンとメロンパンナがパトロールへ。
ドキンちゃんはみみせんせいに山の分教場へ行くよう書かれた手紙を渡し、ドキドキ先生に変装して代わりに授業。

しょくぱんまんが早めに来たのでドキンちゃんはしょくぱんまんをモデルに子供たちに絵を描かせる。
ばいきんまんが暇をしていると学校に停まっているしょくぱんまん号を見つける。

ドキンちゃんがしょくぱんまんとくっついてピアノを弾こうとするとばいきんまんが現れる。
しょくぱんまんが交戦するが泡に包まれピンチに。
ドキンちゃんがばいきんまんを水で攻撃。

アンパンマンとメロンパンナが来てしょくぱんまんを助け、アンパンマンとしょくぱんまんがダブルパンチでばいきんまんをやっつける。
子供たちがドキンちゃんにお礼を言うがみみせんせいが来たのでドキンちゃんは逃走。

パン工場でドキドキ先生の話をする。
バイキン城ではばいきんまんがヘンテコな先生に邪魔されたと話し、ドキンちゃんに怒られた。













ドキンちゃんが可愛い回。しょくドキ要素あって好き。
出典:「ドキンちゃんのドキドキ先生」
ドキドキ先生可愛い。
出典:「ドキンちゃんのドキドキ先生」
しかしこんな長いヒール履いてて転ばないかヒヤヒヤしてた。
出典:「ドキンちゃんのドキドキ先生」
手!
出典:「ドキンちゃんのドキドキ先生」
バラが似合うしょくぱんまん様。
出典:「ドキンちゃんのドキドキ先生」
子供たち守るドキンちゃんは普通にカッコよかった。
出典:「ドキンちゃんのドキドキ先生」
カレーしょく回のトリプルパンチなのでカレーパンマンがいないとシュールww
1つかけてる、かけてる。











  

登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
しょくぱんまん
みみせんせい
ネコみちゃん
ウサこちゃん
モンきちくん
クマたくん
ちびぞうくん
ブタおくん
コンたくん
ウサおくん
カバおくん
ケシゴム先生
エンピツぼうや
ノートくん
スケールちゃん
かびるんるん

変装
ドキンちゃん→ドキドキ先生/ドキンちゃんのゆうびんはいたついん

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO
バイコング2号

主な場所
パン工場
バイキン城
学校
山の分教場

アンパンマン顔交換
なし

原画
鈴木寿美

エンディング曲:勇気りんりん(5代目)

放送日
1998年6月12日

収録DVD
ドキンちゃんのカレンダーガール(DVD)