出典:「カレーパンマンとクリームパンダ」
第477話 A カレーパンマンとクリームパンダ

アンパンマンがパトロールへ行き、メロンパンナとバタコさん、チーズはパンの配達へ。
クリームパンダが自分一人でパンを届けに行きたいと言っているとカレーパンマンが来る。

カレーパンマンとクリームパンダでパンを届けに向かう。
風が吹いて上手く飛べないクリームパンダを見たカレーパンマンはお手本を見せるが失敗し、落ちてパンをなくしてしまう。

パンを見つけるがばいきんまんが現れ、パンを奪われる。
ばいきんまんは煙幕を出し、逃げるが雲の中に入ってしまい前が見えなくなり、逆方向に戻る。
カレーパンマンとクリームパンダが手を繋いでばいきんまんを追いかけ、パンを取り返す。

カレーパンマンがカレーパンチ、カレーキック、カレー攻撃でばいきんまんと交戦。
しかしカレーがなくなり、かびるんるんを出され、ピンチに。

クリームパンダがグーチョキパンチで攻撃。
ばいきんまんがカレーパンマンのカレーをガードするために持っていた鍋の中身がカレーパンマンの口の中に入る。
カレーパンマンはカレーで復活。
カレーパンチでばいきんまんをやっつける。

カレーパンマンとクリームパンダはヤギおじさんにパンを届け、パン工場に帰った。













カレーパンマンとパンダちゃんはお互いのこと知ってた、いつの間に!?
アンパンマン達の出番は少なめ。
出典:「カレーパンマンとクリームパンダ」
冒頭から元気なカレーパンマン可愛い。
出典:「カレーパンマンとクリームパンダ」
顔っていうか首どうなっとんの!?
出典:「カレーパンマンとクリームパンダ」
良き表情。
出典:「カレーパンマンとクリームパンダ」
パン奪えてこの喜びようである。
まつ毛!
出典:「カレーパンマンとクリームパンダ」
今回はなぜ鍋なんだと思ったけど復活する伏線でした。
カレーパンマンがクリームパンダちゃんの応戦で復活してやっつけるのがすごい良かった。
出典:「カレーパンマンとクリームパンダ」
カレーパンマン可哀想だったがばいきんまんが可愛かったので許した←
出典:「カレーパンマンとクリームパンダ」
カレーがとにかくカッコいいのです。












登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
クリームパンダ
カレーパンマン
ヤギおじさん
かびるんるん

登場乗り物
バイキンUFO

主な場所
パン工場
ヤギおじさんの家

アンパンマン顔交換
なし

原画
星名靖男
片桐章夫

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(6代目)

放送日
1998年5月28日

収録DVD


アニメ絵本
アンパンマン のびのびアニメ③
「クリームパンダとカレーパンマン」