出典:「アンパンマンとはるまきぼうや」
第458話 B アンパンマンとはるまきぼうや

ばいきんまんとドキンちゃんはウサこちゃんが作ったケーキを奪う。
そこへはるまきぼうやが来てばいきんまん達を追い払う。
ケーキがダメになったのではるまきぼうやが子供たちに春巻きを振る舞うことに。

そこへアンパンマンが来る。
パン工場ではるまきぼうやが春巻きを作ってみんなに振る舞い、また旅へ。
ばいきんまん達は顔にテープを貼って、お腹を空かせた人のようにして、はるまきぼうやの春巻きを食べまくる。

ばいきんまん達がもっと食べたいと言うのではるまきぼうやがパン工場の小麦粉を全部もらう。
ドキンちゃんは満足して帰り、ばいきんまんははるまきぼうやを襲おうとする。
アンパンマンとメロンパンナが来るがアンパンマンがやられてしまう。

メロンパンナとはるまきぼうやがパン工場までアンパンマンを運ぶがばいきんまんが現れ、バタコさん達が捕まってしまう。
小麦粉がないのではるまきぼうやが皮で新しい顔を作り、アンパンマンははるまきアンパンマンに。

はるまきアンパンチでばいきんまんをやっつける。
アンパンマンとはるまきぼうやがヤギおじさんに小麦粉をもらいに行った。














出典:「アンパンマンとはるまきぼうや」
ドキンちゃんが口に手入れたままなの可愛い。
出典:「アンパンマンとはるまきぼうや」
お手伝いアンパンマン。
出典:「アンパンマンとはるまきぼうや」
はるまきぼうや可愛いよ~。
出典:「アンパンマンとはるまきぼうや」
帽子かぶってるメロンちゃん可愛い。
出典:「アンパンマンとはるまきぼうや」
はるまきぼうや「アンパンマン、パリッとして!」
しっかりしてってことね(笑)
出典:「アンパンマンとはるまきぼうや」
この3人で捕まるの珍しい気がする。
出典:「アンパンマンとはるまきぼうや」
チーズがマジックハンド噛んだときばいきんまんも痛がってる謎。繋がってる!?
出典:「アンパンマンとはるまきぼうや」
古い顔通ってくのシュールww
出典:「アンパンマンとはるまきぼうや」
パリッと元気100倍!
技は春巻きアンパンチ。パリパリ言うの可愛いし、最後にパリって言うの好き。













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
はるまきぼうや
カバおくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん
ちびぞうくん

変身
アンパンマン→はるまきアンパンマン

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場

アンパンマン顔交換
あり

原画
伊東誠
星野絵美

エンディング曲:サンサンたいそう(1代目)

放送日
1997年12月26日

収録DVD

それいけ!アンパンマン '98 8(レンタル)

それいけ!アンパンマン だいすきキャラクターシリーズ アンパンマンだいへんしん!
アンパンマンとはるまきぼうや(DVD)