出典:「ホラーマンとハロウィンマン」
第450話 A ホラーマンとハロウィンマン

パン工場でみんなに配るパンプキンパイを作る。
バイキン城ではばいきんまんがハロウィンマンをやっつけるための新兵器を作っていた。
ドキンちゃんは街へ。

街で仮装したメロンパンナ達がちびぞうくんにハロウィンマンの話をしているとホラーマンが現れ、ハロウィンマンを連れてくると言う。
ばいきんまんがハロウィンマンを探していると後ろにハロウィンマンが現れる。

ばいきんまんがハロウィンマンを攻撃しようとするがハロウィンマンは近くにいたホラーマンの後ろに隠れる。
ばいきんまんは隠れていたハロウィンマンを見つけ、攻撃しようとする。

逃げようとしたハロウィンマンがホラーマンの頭にあたり、ホラーマンの頭が転がっていく。
ハロウィンマンがホラーマンを助け、2人は一緒に街へ。

メロンパンナ達と合流し、みんなでジャムおじさん達のパンプキンパイをもらいに向かう。
そこへばいきんまんが現れ、ハロウィンマンを銃で攻撃し、凍らせる。
アンパンマンが止めに来るが凍らされそうになる。

ハロウィンマンが氷を跳ね返し、ばいきんまんが凍ってしまう。
その隙にアンパンチでばいきんまんをやっつける。
ジャムおじさん達がハロウィンマンの氷を溶かし、みんなでパンプキンパイを食べる。

ハロウィンマンはパンプキンパイをばいきんまんの所にも届ける。
ばいきんまんはパンプキンパイをもらい、来年こそやっつけると言った。














出典:「ホラーマンとハロウィンマン」
今回のドキンちゃんの仮装好きだ(笑)
出典:「ホラーマンとハロウィンマン」
みなさんの仮装。
メロンちゃんきゃわわ。ホラーマンがホントにホラー。
出典:「ホラーマンとハロウィンマン」
シュールな構図。
出典:「ホラーマンとハロウィンマン」
アンさんの膝曲げてる感じ好き。
出典:「ホラーマンとハロウィンマン」
最後ハロウィンマンがばいきんまんにパンプキンパイあげるシーン好き。
来年来いよ!って言ってたけど結局来たの2004年だったね。













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
ホラーマン
ハロウィンマン
ウサこちゃん
ちびぞうくん
カバおくん
ピョンきちくん
街の人

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城

アンパンマン顔交換
なし

原画
大久保修

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(6代目)

放送日
1997年10月31日

収録DVD

それいけ!アンパンマン '98 7(レンタル)