出典:「メロンパンナとあんずちゃん」
第415話 B メロンパンナとあんずちゃん

りんごちゃん、いちごちゃん、あんずちゃんがパン工場へ向かう。
みんなでフルーツジャムパーティーの準備。
りんごちゃん達が来て挨拶。

恥ずかしがり屋のあんずちゃんにメロンパンナが握手。
みんなで各々のジャムを作るがあんずちゃんが失敗して落ち込んでしまう。

そこへばいきんまん達が現れ、りんごちゃん達が拐われる。
アンパンマンが追いかけるが煙でやられてしまう。
メロンパンナが向かう。

ばいきんまん達はアジトであんずちゃんにジャムを作らせるがあんずちゃんが砂糖と塩を間違える。
隙を見てりんごちゃん達は逃げる。

メロンパンナが来て3人を助ける。
ばいきんまんが後を追うがアンパンマンが来る。
ドキンちゃんがメロンパンナ達を追い、あんずちゃん以外捕まえる。

あんずちゃんがドキンUFOに乗って見えなくし、ドキンちゃんが岩に激突。
メロンパンナ達が助かる。
アンパンチでばいきんまんをやっつけ、ドキンちゃんも逃走。

パン工場で3人がジャムを作って振舞った。














出典:「メロンパンナとあんずちゃん」
冒頭でツンツンどりいたから何するかと思ったよ。
何もしなくて良かった。
出典:「メロンパンナとあんずちゃん」
ジャーンプ!
危ないなww
出典:「メロンパンナとあんずちゃん」
リア充爆発しろ←
出典:「メロンパンナとあんずちゃん」
メロンちゃん優しい~。
出典:「メロンパンナとあんずちゃん」
伊東さんの悪人顔好きだ~。
出典:「メロンパンナとあんずちゃん」
顔焼くって言ってたけど特に汚れて…
突っ込まないでおきましょう!
出典:「メロンパンナとあんずちゃん」
そこそこ出る木のアジト。
(とんかつ姫の回以来)
出典:「メロンパンナとあんずちゃん」
メロンパンナちゃん、すごいな。
ジャムおじさんの体重はこの3人以上か。
出典:「メロンパンナとあんずちゃん」
やっぱりアンパンマン号はすごい(確信)













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
りんごちゃん
イチゴちゃん
あんずちゃん
カバおくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん
クマたくん
かびるんるん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO

主な場所
パン工場
アジト

アンパンマン顔交換
あり(交換シーンなし)

原画
伊東誠

エンディング曲:アンパンマンたいそう(2代目)

放送日
1997年2月14日(両パートバレンタイン回ではなかった)

収録DVD
それいけ!アンパンマン '97 9(レンタル)