出典:「アンパンマンとモグリンめいろ」
第411話 B アンパンマンとモグリンめいろ

アンパンマンとチーズがパンを届けに向かう。

どんぶりまんトリオが歩いているとカツドンマンが大きな穴に落ちる。
てんどんまんとかまめしどんが穴を覗くと舌が出てきて捕まる。
学校でも子供たちやみみせんせいが穴に落とされる。

ばいきんまんとドキンちゃんの仕業だった。
ばいきんまん達はもぐりんでパン工場を穴に落とす。
地下で迷っているみんなの悲鳴を聞き、アンパンマンとチーズが穴の中へ。

場所が分からないのでチーズの鼻を頼りに向かう。
ジャムおじさん達とみんなが合流。
アンパンマンとチーズが泣き声を聞き、向かうがばいきんまん達の罠でアンパンマンは顔を汚される。

もぐりんが襲いかかってくるのでアンパンマンとチーズは逃げるがアンパンマンはアリジゴクにハマってしまう。
ジャムおじさんはばいきんまんの声が聞こえ、嫌な予感がするので新しい顔を用意。

チーズがジャムおじさん達にアンパンマンのピンチを知らせ、アンパンマンは新しい顔をもらい、復活。
アンパンチでばいきんまん達を吹っ飛ばす。

みんな地下から脱出。
地下でばいきんまんとかびるんるんが壊れたもぐりんを引っ張り、出口を探した。













冒険回。アンチー和むな~。
出典:「アンパンマンとモグリンめいろ」
珍しく机を縦にしてた。
出典:「アンパンマンとモグリンめいろ」
ドキンちゃんのピース可愛い。
出典:「アンパンマンとモグリンめいろ」
まさかのメカ(笑)割とリアル。
出典:「アンパンマンとモグリンめいろ」
顔ww
出典:「アンパンマンとモグリンめいろ」
ドキンちゃんのダブルピースすごい可愛い。
出典:「アンパンマンとモグリンめいろ」
アリジゴクから抜け出したので復活時も砂払ってた。
出典:「アンパンマンとモグリンめいろ」
なでなで可愛いすぎ。













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
てんどんまん
カツドンマン
かまめしどん
みみせんせい
ピョンきちくん
カバおくん
ブタおくん
クマたくん
ウサおくん
ネコみちゃん
ウサこちゃん
ピョンきちくん
かびるんるん

登場乗り物
もぐりん

主な場所
パン工場
学校
地下

アンパンマン顔交換
あり

原画
高田晴仁
増田清美
槙田一章

エンディング曲:アンパンマンたいそう(2代目)

放送日
1997年1月17日

収録DVD
それいけ!アンパンマン '97 8(レンタル)