出典:「はしれ!チーズ」
第380話 A はしれ!チーズ

チーズがレアチーズと遊ぶ。
2人がパン工場に戻るとジャムおじさん達が隣の街にパンを届けなければいけないと言う。

アンパンマンはパトロール、メロンパンナはおつかい、ジャムおじさん達は学校へ届けるパンを焼かなくてはいけなかった。
チーズとレアチーズがパンを届けに行くことに。

ばいきんまんとドキンちゃんがお腹を空かせているとチーズとレアチーズがパンを持っているのを目撃。
チーズとばいきんまんがパンの取り合いになり、パンが川へ落ちる。

ばいきんまん達はレアチーズを人質にし、ジャムおじさん達に内緒で新しいパンを持ってくるよう脅す。
チーズはこっそりパンを盗むが罪悪感からパン工場の前に置いておく。

アンパンマンが帰ってきてパン工場の前にパンが置いてあったと話す。
そのパンと一緒にチーズの手紙があった。
チーズはアンパンマン号でパンを作り、ばいきんまん達に持っていく。

ばいきんまん達の食べたパンはカラシ入りだった。
ばいきんまんは怒り、レアチーズを崖へ落とす。
チーズがレアチーズを助けに行くが一緒に落ちていく。

アンパンマンが来てチーズとレアチーズを助け、3人でUFOにアンパンチ。
UFOがばいきんまん達に激突。

パン工場でチーズを褒める。
アンパンマンはソリにパンを乗せて座り、ばいきんまん達に隣街で運ばせた。














良回!チーズ大活躍!
出典:「はしれ!チーズ」
レアチーズちゃんカッコイイ。
メロンパンナちゃん、名前出たけど夜になっても帰ってこず。
出典:「はしれ!チーズ」
運び方可愛い。
出典:「はしれ!チーズ」
バタコさんの声聞いて罪悪感でパン返す。
そして自分でパン作る犬。
名犬すぎる。
出典:「はしれ!チーズ」
顔www
出典:「はしれ!チーズ」
トリプルパンチとは言ってなかったけど3人でアンパンチ!
出典:「はしれ!チーズ」
最後のアンさんwww
ドSすぎる
アンパンマン「ねぇ、ばいきんまんなんて言ってるの?わかるように話してよ。」
隣の街の人待ってるぞ。













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
レアチーズちゃん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO
ソリ

主な場所
パン工場
とんがり岩

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(5代目)

放送日
1996年5月27日

収録DVD

     [ぽすれん] アンパンマン '96 12

それいけ!アンパンマン '96 12(レンタル)

      [Amazon]キャラクターシリーズ

それいけ!アンパンマン だいすきキャラクターシリーズ  チーズ
チーズとレアチーズちゃん(DVD)

アニメ絵本
アンパンマン アニメひろば⑦
「はしれ!チーズ」