出典:「チーズとレアチーズちゃん」
第377話 A チーズとレアチーズちゃん

メロンパンナとチーズがおつかいの途中、花畑を見つける。
メロンパンナ達が花畑で遊んでいると飼い始めた犬を散歩させていたウサこちゃんに会う。

チーズはウサこちゃんの愛犬のレアチーズを見て一目惚れ。
チーズとレアチーズは仲良く遊ぶ。

ドキンちゃんがタンポポを見つけ、ばいきんまんに取ってくるよう命令し、去っていく。
ばいきんまんがタンポポを吸い取り始める。

メロンパンナとウサこちゃんがチーズとレアチーズを探しているとばいきんまんを見つける。
メロンパンナ達はばいきんまんを止めようとするがばいきんまんに捕まり、拐われる。

それを目撃したチーズとレアチーズ。
チーズがパン工場の場所を教え、レアチーズがパン工場へ知らせる。

ばいきんまんはメロンパンナとウサこちゃんを崖に吊し上げるがチーズが助けようとする。
アンパンマンが来るがばいきんまんが花で攻撃。
するとチーズが川へ落ちていってしまう。

レアチーズがチーズを助けようと飛び込むが先が滝だった。
アンパンマンがアンパンチでばいきんまんをやっつけるがチーズとレアチーズが滝に流される。

レアチーズがチーズを助け、何とか助かる。
チーズには素敵な友達ができた。













レアチーズちゃん本格的に初登場。
出典:「チーズとレアチーズちゃん」
メロンパンナちゃん可愛い。
出典:「チーズとレアチーズちゃん」
惚れた瞬間。
出典:「チーズとレアチーズちゃん」
滝に流されてたけど無事で良かったです。













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
レアチーズちゃん
ウサこちゃん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
花畑

原画
梶原賢二
増田清美
槙田一章

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(5代目)

放送日
1996年5月6日

収録DVD

     [ぽすれん] アンパンマン '96 11

それいけ!アンパンマン '96 11(レンタル)

     [Amazon] キャラクターシリーズ

それいけ!アンパンマン だいすきキャラクターシリーズ  チーズ
チーズとレアチーズちゃん(DVD)