出典:「アンパンマンとマグぼうや」
第354話 A アンパンマンとマグぼうや

学校の給食の時間。
やかんまんがマグぼうやを紹介し、みんなにマグカップを配る。
その話を聞いていたばいきんまんとドキンちゃん。

ドキンちゃんがマグカップを欲しがり、ばいきんまんはマグぼうやからマグカップを奪おうとする。
マグぼうやと取り合いになるがやかんまんがばいきんまんに熱湯をかける。

しかしマグぼうやが転んでぶつかり、割れてしまう。
破片がドキンUFOに入る。
ばいきんまん達は逃走。

ばいきんまんが川で手を冷やす。
ドキンちゃんが怒り、破片を投げ、去っていく。

マグぼうやが破片がないことに気づき、みんなで探す。
アンパンマンが来てパン工場で励ます。

バタコさんとメロンパンナでザーマス・ボンドを呼びに行き、アンパンマンが破片を探しに行く。
マグぼうやとやかんまんも向かう。

それを聞いていたばいきんまんはやかんまんを木に縛り付け、マグぼうやにアンパンマンを呼ぶよう命令。
さらにばいきんまんはマグぼうやがみんなに嫌われる絵を描き、アンパンマンを呼ぶよう脅す。

マグぼうやはアンパンマンを呼び、ばいきんまんはやかんまんの水をアンパンマンにかける。
ばいきんまんはやかんまんを吹っ飛ばし、マグぼうやに騙していたとバラす。
やかんまんはパン工場へ。

ばいきんまんが破片を持っているのを見てマグぼうやがばいきんまんを攻撃。
しかし破片が粉々になってしまう。
アンパンマン号が来てアンパンマンは新しい顔をもらい復活。
アンパンチでばいきんまんをやっつける。

パン工場でザーマス・ボンドがマグぼうやの破片をくっつける。
マグぼうやは子供たちの所へ向かった。















破片は危ないので注意しましょう。
ドキンUFOに入ってるの危なすぎる。
出典:「アンパンマンとマグぼうや」
学校に入ってきた時の顔ww
一応ちゃんと入ってくるけど全部奪うのさすが。
出典:「アンパンマンとマグぼうや」
やかんまんカッコイイ~。
出典:「アンパンマンとマグぼうや」
ピッタリすぎる。
出典:「アンパンマンとマグぼうや」
やかんまん「無駄でもいいじゃないか。じっとしていたって何も解決しないよ。」
名言ですね。
出典:「アンパンマンとマグぼうや」
良い悪人顔。
出典:「アンパンマンとマグぼうや」
これはひどい
出典:「アンパンマンとマグぼうや」
ここだけ見るとジャムおじさんが壊そうとしてるみたい←














登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
やかんまん
マグぼうや
ザーマス・ボンド
みみせんせい
カバおくん
ウサこちゃん
ピョンきちくん
ネコみちゃん
ブタおくん
クマたくん
モンきちくん
子供たち

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
学校

アンパンマン顔交換
あり

原画
西村幸男
星名靖男
塚本和央

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(5代目)

放送日
1995年11月6日

収録DVD

     [ぽすれん] アンパンマン '96 4

それいけ!アンパンマン '96 4(レンタル)

アニメ絵本
アンパンマン アニメひろば⑥
「アンパンマンとマグぼうや」