出典:「アンパンマンとキノコの森」
第352話 A アンパンマンとキノコの森

ばいきんまんとドキンちゃんがUFOで飛んでいるとおつかい途中のアンパンマンとチーズを見つける。
ばいきんまんはアンパンマンを捕まえ、マントを破る。

アンパンマンとチーズは森に落ちる。
ばいきんまん達はパンを奪い損ねたのでアンパンマンとチーズを追う。

チーズが街を見つけたと言い、アンパンマンが行くと大きなキノコがたくさん生えていた。
そこへシャンピニオン王子が来て泥棒と勘違いされ、笑いが止まらなくなる粉をかけられる。

アンパンマンがパンを届けに行く途中だったと話し、誤解が解ける。
シャンピニオン王子はアンパンマンとチーズにキノコの森を案内。

ばいきんまん達がキノコの森を見つけ降りる。
ドキンちゃんはばいきんまんにキノコの家を作らせる。
アンパンマン達はキノコが変な形になっているのを見つける。

チーズがばいきんまん達を見つける。
アンパンマンが止めようとし、顔を汚される。
ばいきんまん達はパンを奪って食べる。

シャンピニオン王子がチーズを草に乗せパン工場へ行ってもらう。
チーズがメロンパンナに会い、一緒にパン工場へ。

シャンピニオン王子が涙が止まらなくなるキノコに石を投げ粉を出す。
その粉を吸ったばいきんまんは涙が止まらなくなる。

ばいきんまんはドキンちゃんと挟み撃ちでアンパンマン達を追い詰めるが避けられ、キノコにぶつかる。
粉が降ってきて笑いが止まらなくなる。

そこへメロンパンナとチーズが来てアンパンマンは新しい顔をもらい復活。
アンパンチでばいきんまん達をやっつける。

ジャムおじさん達もキノコの森に到着。
みんなでオーロラキノコを見た。













冒頭からアンチーが和みますね。
出典:「アンパンマンとキノコの森」
笑い止まらなくなる直前の目(笑)
出典:「アンパンマンとキノコの森」
メロンパンナちゃん可愛い。
出典:「アンパンマンとキノコの森」
ドキンちゃん「いい子、いい子、もう泣かないのよ。さぁわかった?」
ドキンちゃん優しい~。
パン届けなくて大丈夫だった?














登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
シャンピニオン王子

登場乗り物
アンパンマンねつききゅう
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
キノコの森

アンパンマン顔交換
あり

脚本
翁妙子

原画
鈴木寿美

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(5代目)

放送日
1995年10月23日

収録DVD

     [ぽすれん] アンパンマン '96 3

それいけ!アンパンマン '96 3(レンタル)