出典:「ロールパンナとピーター」
第341話 A ロールパンナとピーター

パン工場でジャムおじさん達が音楽会の練習。
ジャムおじさん達がメロンパンナにピーターが来る話をする。
それを聞いていたドキンちゃんはばいきんまんにピーターを連れてくるよう命令。

ロールパンナがバイオリンの音を聞き、ピーターを見つける。
ロールパンナはピーターに声をかけ、音楽会の話を聞く。

しかしピーターがアンパンマンと言い、ロールパンナの青いハートが光る。
ロールパンナが去っていくとばいきんまんが現れ、ピーターはバイキン城まで連れていかれる。

ピーターはパン工場まで連れて行って欲しいと言うがドキンちゃんが拒否。
ピーターは演奏し、その演奏を聞いたドキンちゃんは泣き始める。

子供たちが森で音楽会の準備。
ばいきんまんがロールパンナと会い、バイコングで会場を壊す。

アンパンマンが来るがロールパンナにリボンで捕まる。
ばいきんまんが泡でアンパンマンを包み、泡を割る。
アンパンマンは顔が濡れてしまう。

ピーターの演奏を聞いたドキンちゃんは反省し、ピーターをパン工場近くまで連れていく。

ピーターはパン工場に着きみんなに挨拶。
そこへウサおくんが来てアンパンマンのピンチを知る。
メロンパンナとピーターが先に向かう。

ばいきんまんがメロンパンナを泡で捕まえる。
ピーターがバイオリンを演奏し、ロールパンナの赤いハートが光る。
ロールパンナは元に戻り、アンパンマンは新しい顔をもらい復活。

アンパンチでばいきんまんをやっつける。
ロールパンナは行ってしまう。

ジャムおじさん達がハーモニカを演奏。
ピーターはバイオリンを演奏し、その演奏をロールパンナは近くで聞いていた。















ロールパンナちゃんがメロンパンナちゃん以外で元に戻るの珍しい。
出典:「ロールパンナとピーター」
冒頭からメロンパンナちゃんきゃわいい。

出典:「ロールパンナとピーター」
演奏聞いてる時のロールパンナちゃんの目がキレイ。
泣きながらピーター返すドキンちゃん可愛い。

出典:「ロールパンナとピーター」
ばいきんまん、首ww

出典:「ロールパンナとピーター」
お辞儀メロンちゃんきゃわわ。

出典:「ロールパンナとピーター」
最後まで険しい表情のロールパンナちゃんカッコイイ。














登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
ロールパンナ
ピーター
カバおくん
ウサおくん
みみせんせい
クマたくん
ブタおくん
ウサこちゃん
ネコみちゃん
キイこちゃん
コンたくん
モンきちくん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO
バイコング2号

主な場所
パン工場
バイキン城

アンパンマン顔交換の流れ
バタコさんが投げる。

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(4代目)

放送日
1995年8月7日

収録DVD
それいけ!アンパンマン '95 12(レンタル)