出典:「アンパンマンとふろしきおじさん」
第334話 B アンパンマンとふろしきおじさん

ドキンちゃんがスカーフをつけるがどれも似合わないと思う。
ドキンちゃんはばいきんまんに自分に似合うスカーフを取ってくるよう命令。

メロンパンナとバタコさん達が森で(?)取ったフルーツなどを運ぶ。
しかしカバおくんが転んでバスケットを壊してしまう。
アンパンマンが来て事情を聞く。

そこへふろしきおじさんが来て風呂敷をくれる。
アンパンマン達がふろしきおじさんをパン工場に招待。
風呂敷がスカーフ代わりになると言う話を聞いたばいきんまんは煙を出し、ふろしきおじさんを連れていく。

ふろしきおじさんが抵抗し、ふろしきおじさんの風呂敷が落ちていく。
アンパンマンとメロンパンナが風呂敷を頼りに向かう。

ばいきんまんはふろしきおじさんをアジトに監禁し、ドキンちゃんを呼びに行く。
アンパンマンとメロンパンナが監禁されたふろしきおじさんを見つけるが罠にかかり、顔が汚れてしまう。

ばいきんまん達が来て、ばいきんまんはふろしきおじさんに風呂敷を出させる。
ばいきんまんはドキンちゃんに風呂敷でおめかしさせる。
しかしドキンちゃんは泥棒のような格好にされたので怒って去っていく。

ばいきんまんがドキンちゃんを追いかけた隙にふろしきおじさんが風呂敷を使い、パン工場へ知らせに向かう。
ばいきんまんが戻ってきてアンパンマンとメロンパンナを谷底へ落とそうとする。

アンパンマン号が来てチーズが新しい顔を投げ、アンパンマンは復活。
チーズが落ちていってしまうが風呂敷で助かる。
アンパンチでばいきんまんをやっつける。

チーズが風呂敷でアンパンマンのマネをする。
ふろしきおじさんは挨拶し、去っていった。














唐草模様しかないのか…(わがまま)
出典:「アンパンマンとふろしきおじさん」
このメカ可愛いな……
喋るし。

出典:「アンパンマンとふろしきおじさん」
岩山にもアジトあったんだね。

出典:「アンパンマンとふろしきおじさん」
ばいきんまんの顔www

出典:「アンパンマンとふろしきおじさん」  
完全に泥棒www 
コマさんとコマじろう見たいな風呂敷があればね!(わがまま)

出典:「アンパンマンとふろしきおじさん」
メロンパンナちゃん一緒にいながら復活するの好きです。

出典:「アンパンマンとふろしきおじさん」
ばいきんまんの「何だあれは?」に反応するアンパンマン達可愛い。

出典:「アンパンマンとふろしきおじさん」
チーズ、そこ代って下さい。














登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん 
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
ふろしきおじさん
カバおくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん

登場乗り物  
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城
岩山

アンパンマン顔交換の流れ
バタコさんが投げる。

原画
梶原賢二
増田清美
高田晴仁

エンディング曲:勇気りんりん(4代目)

放送日  
1995年6月19日 

収録DVD

     [ぽすれん] アンパンマン '95 10

それいけ!アンパンマン '95 10(レンタル)