出典:「しょくぱんまんとホラーマン」
第322話 B しょくぱんまんとホラーマン

学校にしょくぱんまんが給食の食パンを届けに来る。
子供たちは内緒でしょくぱんまんに日頃のお礼をしようと計画。

それを見ていたばいきんまんとドキンちゃん。
ドキンちゃんもしょくぱんまんにプレゼントをしようと考えているとホラーマンが現れる。
ホラーマンはドキンちゃんにおしゃれこうべを渡すがドキンちゃんはおしゃれこうべを捨て去っていく。

それを見たばいきんまんはホラーマンの顔をしょくぱんまんに塗りかえる。
ホラーマンはしょくぱんまんに変装し、ドキンちゃんにしょくぱんまんを嫌いになってもらう作戦を立てる。

変装したホラーマンはしょくぱんまんへの絵を描いているカバおくん達に声をかけ、絵に落書き。
アンパンマンが来てカバおくん達から話を聞く。

ネコみちゃん達がしょくぱんまんへの花飾りを作っているとしょくぱんまんに変装したホラーマンが現れ、花飾りを壊す。
メロンパンナが来てネコみちゃん達から話を聞く。

女の子達がしょくぱんまんへのぬいぐるみを作っているとしょくぱんまんに変装したホラーマンが現れる。
ホラーマンはしょくぱんまんのぬいぐるみを噴水に投げ、逃走。
カレーパンマンが話を聞く。

パン工場でジャムおじさん達がクッキーを焼く。
そこへしょくぱんまんに変装したホラーマンが現れ、クッキーを全部食べる。
さらにホラーマンは薪をばら撒き、パン工場をめちゃくちゃに。

アンパンマン達が来たのでホラーマンは隠れる。
アンパンマン達がジャムおじさん達から話を聞いていると本物のしょくぱんまんが来る。

アンパンマン達はしょくぱんまんと街へ謝りに向かおうとするがしょくぱんまんはパン工場に偽物が侵入しているのを見つける。

ホラーマンはしょくぱんまんと鏡で同じ動きをするが鏡が倒れ、バレる。
ホラーマンは逃走し、ばいきんまんが代わりにパン工場を荒らそうとする。

アンパンマン達がしょくぱんまんの被り物をしたばいきんまんを見つける。
しょくぱんまんがしょくパンチでばいきんまんをやっつける。

ドキンちゃんはホラーマンをしょくぱんまんと勘違いし、ケーキを渡す。
しかしホラーマンだと分かりドキンちゃんはホラーマンを吹っ飛ばす。

子供たちやバタコさんはしょくぱんまんにプレゼントをした。














キャラ集合してる上、内容も面白く、個人的良回である。

出典:「しょくぱんまんとホラーマン」
おしゃれこうべ欲しい。(笑)

出典:「しょくぱんまんとホラーマン」
ホラーマン「眉毛が濃い!」確かにwww 
カレーパンマンに「アイツ」と呼ばれるしょくぱんまんが羨ましい。

出典:「しょくぱんまんとホラーマン」
この4人はいいな~。

出典:「しょくぱんまんとホラーマン」
サムネ候補だった写真(Part38)

出典:「しょくぱんまんとホラーマン」
体でバレるwww

出典:「第322話 エンディング」
1話でキャラの集合具合が良い。














登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
しょくぱんまん
カレーパンマン
メロンパンナちゃん
ホラーマン
カバおくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん
ネコみちゃん
キイこちゃん
子供たち
みみせんせい

変装
ばいきんまん/ホラーマン→しょくぱんまん

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
花畑
学校

原画
菖蒲隆彦
田村一彦

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(4代目)

放送日
1995年3月13日

収録DVD

     [ぽすれん] アンパンマン '95 7

それいけ!アンパンマン '95 7(レンタル)

     [Amazon] キャラクターシリーズ

それいけ!アンパンマン だいすきキャラクターシリーズ  しょくぱんまん
しょくぱんまんと3ばいドキンちゃん(DVD)

アニメ絵本
アンパンマン アニメひろば②
「しょくぱんまんとホラーマン」