出典:「メロンパンナとふしぎなタマゴ」
第308話 B メロンパンナとふしぎなタマゴ

森でメロンパンナがアンパンマンに鳥が動かないのは卵を温めているからだと聞く。
鳥の卵から雛が誕生。

すると何かが空から流れてくるのを見つける。
アンパンマンとメロンパンナが行くと大きな卵があった。
そこへキララちゃんが来て星の国の赤ちゃんだと聞く。

昼はキララちゃんはいられないのでアンパンマンとメロンパンナで卵を守る。
メロンパンナは子供たちに卵を見せる。
卵はみんなの出す音のマネをする。

雨が降った日はみんなで葉っぱを傘にし、卵に雨がかからないようにする。
メロンパンナは毎日卵に絵本を読み聞かせ。
それをばいきんまんが見ていた。

バイキン城でドキンちゃんが目玉焼きを作ろうとするが失敗。
ばいきんまんが来て今日の夜は大きな目玉焼きだと言う。

ばいきんまんは誰もいない隙に卵を盗む。
メロンパンナとチーズがばいきんまんを見つける。
チーズがパン工場へ知らせ、メロンパンナはばいきんまんを追う。

ばいきんまんはフライパンに卵を入れようとする。
しかし卵が転がっていってしまう。
アンパンマンが来て卵を取り返す。

アンパンマンはばいきんまんと交戦し、アンパンチで武器のフライパンを破壊。
しかし飛び散ったフライパンの破片が卵に刺さってしまう。

ばいきんまんがフライパンでアンパンマンの顔を叩き、アンパンマンは顔が歪むがアンパンマン号が来て顔をもらい、復活。
アンパンチでばいきんまんを吹っ飛ばし、ドキンちゃんがばいきんまんを連れて帰る。

メロンパンナが落ち込み、やって来たキララちゃんに謝る。
キララちゃんは卵の中には星の赤ちゃんがいると話し、卵を湖に運んでもらう。

キララちゃんが杖を振り、卵から星の赤ちゃんが誕生。
星の赤ちゃんは星座になり、ジャムおじさんがいつでも見守っているとメロンパンナを励ました。














感動しますね。
この回がニャニィに繋がったのかな。
メロンちゃん優しい。
出典:「メロンパンナとふしぎなタマゴ」
地球を包み込む目玉焼きwww
目玉焼き作ってる時のドキンちゃんの歌可愛い。
出典:「メロンパンナとふしぎなタマゴ」
あー!っていつもなる、、
無事に産まれてよかったね。

新しい顔必要だって分かるジャムおじさん達のすごさよ。(Part38)












登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
キララちゃん
子供たち

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城
岩山

アンパンマン顔交換の流れ
バタコさんが投げる。

原画
伊東誠
星野絵美
菖蒲隆彦
川越淳

エンディング曲:勇気りんりん(4代目)

放送日
1994年11月14日

収録DVD

     [ぽすれん] アンパンマン '95 3

それいけ!アンパンマン '95 3(レンタル)

それいけ!アンパンマン だいすきキャラクターシリーズ   メロンパンナ
メロンパンナはおおいそがし

アニメ絵本
アンパンマン アニメげきじょう⑫
「メロンパンナとふしぎなたまご」