出典:「ホットドッグとカッパのカピー」
第291話 A ホットドッグとカッパのカピー

ホットドッグがパン工場へ向かう。
パン工場でホットドッグが来ると聞き、チーズが はしゃいで迎えに行く。

ばいきんまんとドキンちゃんが退屈しているとホットドッグを見つける。
ばいきんまんはホットドッグを追いかけ回す。
チーズが来るがばいきんまんにラケットでカピー達の池まで飛ばされる。

カピーがチーズを助ける。
カピーはホットドッグがばいきんまんに追いかけられているのを見つけ、UFOに皿を投げる。
他のみんなも皿を投げ、ばいきんまんは逃走。

チーズがカピーと遊ぶ。
それを見たドキンちゃんは皿が欲しいのでばいきんまんに取ってくるよう命令。

ドキンちゃんは変装し、わざとばいきんまんに追いかけてもらう。
カピー達がばいきんまんに皿を投げ、ばいきんまんは皿を横取り。
ばいきんまんが網でチーズ達を捕まえ、ドキンちゃんも正体をバラし、去っていく。

カピーがパン工場に知らせ、みんなで池へ。
アンパンマンとメロンパンナは皿を取り返しに行く。

ばいきんまん達は皿をつけて遊ぶ。
チーズとホットドッグが来るがばいきんまんが皿を投げ、橋が壊れ2人が落ちていく。
アンパンマンとメロンパンナが来て2人を助ける。

ばいきんまんが皿を投げ、メロンパンナのマントが破れる。
アンパンマンも皿を投げられ、池に落ち、顔が濡れてしまう。
チーズ達はジャムおじさんの所へ行き、キャッチした皿をカピーに渡す。

ばいきんまん達はアンパンマン達にトドメを刺そうとするがカピーが来て新しい顔を投げ、アンパンマンは復活。
カピーが皿を取り返し、アンパンチでばいきんまん達をやっつける。

カピーがチーズにお礼を言い、みんなでピクニックに行くことに。














自分の皿を投げるのは危険です。
ホットドッグあまり目立ってないような…
「めいけんチーズとカッパのカピー」か「ばいきんまんとカッパのカピー」でもいい気がする。

出典:「ホットドッグとカッパのカピー」
ドキンちゃんのほっぺがない……!

出典:「ホットドッグとカッパのカピー」
アンパンマンのマグカップだ。

出典:「ホットドッグとカッパのカピー」
皿取られた時のばいきんまんとドキンちゃんの顔可愛いww

チーズ達が知らせに行く時のBGMがアレンジっぽかった。
後、ホットドッグ泳げないのかな。
泳げない設定ない気がするけど。














登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
ホットドッグ
カピー
カッパたち

変身
ばいきんまん→カッパばいきんまん
ドキンちゃん→カッパドキンちゃん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
カッパの国

アンパンマン顔交換の流れ
カピーが投げる。

原画
鈴木寿美

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(4代目)

放送日
1994年7月18日

収録DVD

    [ぽすれん] アンパンマン '94 23

それいけ!アンパンマン '94 23(レンタル)