出典:「アンパンマンとヨーヨーマン」
第279話 B アンパンマンとヨーヨーマン

アンパンマンがパトロールをしていると体にヨーヨーが絡まる。
ヨーヨーマンが空腹でヨーヨーをコントロールできなかったらしい。
アンパンマンがヨーヨーマンに顔をあげる。

パン工場へ行き、アンパンマンは顔を交換。
ヨーヨーマンはさらにパンを食べる。
ヨーヨーマンがお礼としてみんなにヨーヨーを教える。
それをばいきんまんとドキンちゃんが見ていて、ヨーヨーが欲しくなる。

ヨーヨーマンが次の街にヨーヨーを教えに行かなきゃいけないとこを思い出し、次の街へ向かう。
そこへばいきんまん達が現れ、ヨーヨーマンがバイキン城に連れていかれる。

ばいきんまん達はヨーヨーマンからヨーヨーを奪う。
ドキンちゃんがヨーヨーをするがばいきんまんの頭に当たる。
ドキンちゃんはヨーヨーができなくて怒る。
するとばいきんまんが何かを思いつく。

丘の上でアンパンマン達はしょくぱんまん、カレーパンマンと一緒にお昼を食べる。
バタコさんとメロンパンナがチーズにヨーヨーを教える。
すると誰かの声が。

アンパンマン達が木に吊るされたヨーヨーマンを見つける。
すると水の中からバイキンヨーヨーロボに乗ったばいきんまん達が現れる。
ばいきんまん達はヨーヨーでアンパンマンとカレーパンマンを捕まえ、水をかける。

さらにばいきんまんはしょくぱんまん達もヨーヨーで捕まえ、振り回す。
しかしドキンちゃんがしょくぱんまんはダメだとめちゃくちゃな操縦をし、ヨーヨーの糸が切れ、しょくぱんまんとジャムおじさんは吹っ飛んでいく。

しょくぱんまん達はパン工場に落ちる。
2人で新しい顔を作ることに。

ばいきんまん達はヨーヨーマンもヨーヨーで捕まえようとする。
ヨーヨーマンがヨーヨーの攻撃を避け、ヨーヨーが木に絡まる。

そこへしょくぱんまんが来てアンパンマンは新しい顔をもらい復活。
ダブルパンチでばいきんまん達をやっつけ、みんなを助ける。

パン工場でヨーヨーマンがみんなの顔が描かれたヨーヨーをプレゼントした。














ヨーヨーマンは名古屋弁。
うまくできないメンバー可愛いです。
出典:「アンパンマンとヨーヨーマン」
そんな中、ヨーヨーできるジャムおじさんさすがです。
メロンちゃん「ジャムおじさん上手ぅ☆」
出典:「アンパンマンとヨーヨーマン」
ドキンちゃんの手が赤く見える。
ヨーヨー人に当てるのは危険なのでよいこはマネしないでね。
出典:「アンパンマンとヨーヨーマン」
ばいきんまんがヨーヨー1回で出来た時のドキンちゃんの顔ww
出典:「アンパンマンとヨーヨーマン」
良い悪人顔。
しょくカレも出てきて4人揃ってるのいいぞ!
出典:「アンパンマンとヨーヨーマン」
しかしヨーヨーにして振り回す容赦のなさ。
メロンちゃんが振り回された時、「メロメロになっちゃう」って言ってた。
出典:「アンパンマンとヨーヨーマン」
しょくぱんまんと一緒に捕まったのがジャムおじさんのおかげで新しい顔焼けましたね←
出典:「アンパンマンとヨーヨーマン」
ドキンちゃん「でもしょくぱんまん様が助かってよかった…」
吹っ飛んでるけどいいのかww
今回はそれぞれの技名言いながらダブルパンチ。
出典:「アンパンマンとヨーヨーマン」
商品化待ってます。
結局、となり街に行けたのかしら。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
しょくぱんまん
カレーパンマン
ヨーヨーマン

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO
バイキンヨーヨーロボ

主な場所
パン工場
バイキン城

アンパンマン顔交換
あり

脚本
山下久仁明

演出
日巻裕二

原画
梶原賢二
阿部航
増田清美
江原三枝子

エンディング曲:アンパンマンたいそう(2代目)

放送日
1994年4月25日

収録DVD

    [ぽすれん] アンパンマン '94 21

それいけ!アンパンマン '94 21(レンタル)