出典:「メロンパンナとはるかぜさん」
第276話 A メロンパンナとはるかぜさん

アンパンマン達が気球を準備。
メロンパンナが来てアンパンマン達はカレンの森へ行くと聞く。
アンパンマンとメロンパンナが先にカレンの森へ。

その話をばいきんまんとドキンちゃんが聞いていた。
ドキンちゃんが蜂蜜を食べたがるがばいきんまんがうまいこと言い、帰らせる。

アンパンマンとメロンパンナがカレンの森に到着。
カレンとハニーからカレンの森を春にしてくれるはるかぜさんが来ないと聞く。
アンパンマンとメロンパンナがわかれてはるかぜさんを探しに行く。

メロンパンナが雲の上で寝ているはるかぜさんを見つける。
はるかぜさんは挨拶し、春風でメロンパンナを眠らせる。

メロンパンナは楽しい夢をみる。
ばいきんまんがはるかぜさんを見つけ、連れていく。
目を覚ましたはるかぜさんがばいきんまんにも春風をあて、ばいきんまんが眠る。
アンパンマンがはるかぜさんを見つけ、カレンの森へ。

ばいきんまんが目を覚まし、はるかぜさんがいなくなっていることに気づく。
カレンの森ではるかぜさんが目を覚ますのを待っているとばいきんまんとこおりおにが現れる。

こおりおにがカレンの森を凍らせる。
アンパンマンが交戦するが顔を凍らされてしまう。
カレン達がアンパンマンとはるかぜさんを連れ、隠れる。
蜂がアンパンマン気球で向かっているジャムおじさん達に知らせる。

寒さではるかぜさんが目を覚まし、外に出てしまう。
こおりおにが襲いかかるがはるかぜさんはこおりおにに春風をかける。

ジャムおじさん達が向かっている途中、眠っているメロンパンナを見つける。
メロンパンナが目を覚まし、アンパンマンに新しい顔を届けに向かう。

ばいきんまんははるかぜさんを捕まえる。
こおりおにがアンパンマン達に槍を投げる。
そこへメロンパンナが来て新しい顔をもらい、アンパンマンは復活。
槍が壊れ、アンパンマンがはるかぜさんを助ける。

はるかぜさんがこおりおにに春風をかけ、ショルダーアタックでこおりおにを破壊。
こおりおにの崩れた氷がばいきんまんに落ち、UFOが爆発。
ばいきんまんは吹っ飛んでいく。

はるかぜさんがカレンの森を春にした。















出典:「メロンパンナとはるかぜさん」
もうすぐカレンの森にはるかぜさんが春を運んで来てくれます。
花もいっぱい咲いてとってもキレイ。
美味しい蜂蜜がたくさん取れるの。
ぜひ遊びに来てください。

と読むそうです。

出典:「メロンパンナとはるかぜさん」
私はるかぜさん知らないんだった!の顔可愛い。

出典:「メロンパンナとはるかぜさん」
サムネ候補だった写真(Part27)

出典:「メロンパンナとはるかぜさん」
手描き風のメロンパンナちゃん可愛くて好きです。
「飛んでくるのは誰」も。

出典:「メロンパンナとはるかぜさん」
何か和む。
ばいきんまん知らないというのが良い。

出典:「メロンパンナとはるかぜさん」
こおりおにの寝顔期待しましたが歯が見れて満足です。

出典:「メロンパンナとはるかぜさん」
デンチくん回に続きショルダーアタック!














登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
はるかぜさん
カレン
ハニー
こおりおに

登場乗り物
アンパンマンねつききゅう
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
カレンの森

アンパンマンの顔交換の流れ
メロンパンナちゃんが投げる。

原画
菖蒲隆彦

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(4代目)
使用曲:飛んでくるのは誰

放送日
1994年4月4日

収録DVD

    [ぽすれん] アンパンマン '94 20

それいけ!アンパンマン '94 20(レンタル)