出典:「アンパンマンとカツドンマン」
第275話 B アンパンマンとカツドンマン

ドキンちゃんが自分の部屋をばいきんまんに模様替えさせる。
ドキンちゃんは壁が寂しいのでばいきんまんに絵をとってくるよう命令。
ばいきんまんは自分の肖像画をドキンちゃんの部屋に飾ろうと閃く。

ヤギ画伯が絵を描いているとどんぶりまんトリオがやって来る。
どんぶりまんトリオがヤギ画伯の絵を見ているとばいきんまんがヤギ画伯の家の屋根を取る。

ばいきんまんはヤギ画伯を捕まえる。
カツドンマンが助けようとマジックハンドに掴まるが一緒に連れていかれる。
かまめしどんがばいきんまんを追いかけ、てんどんまんがパン工場へ。
てんどんまんから事情を聞き、アンパンマンが向かう。

かまめしどんは釜飯を目印にし、ばいきんまんを追いかける。
ばいきんまんはアジトでヤギ画伯に自分の肖像画を描かせようとする。

かまめしどんは頭の釜飯がなくなってしまい、倒れる。
アンパンマンとてんどんまんが釜飯を頼りに向かう。

ばいきんまんはヤギ画伯に肖像画を描かせようとするがヤギ画伯は拒否。
ばいきんまんはカツドンマンで脅す。

アンパンマンとてんどんまんがかまめしどんを見つける。
てんどんまんがかまめしどんを引き受け、アンパンマンが先へ向かう。

見張りのかびるんるんがアンパンマンが来たので襲いかかる。
てんどんまんとかまめしどんがかびるんるんをおびき寄せる。
そこへアンパンマン号が来てかびるんるんが網に捕まる。

ばいきんまんはヤギ画伯に動くなと怒られ、痺れを切らす。
アンパンマンが来るがかびるんるんに襲われる。
その隙にカツドンマンとヤギ画伯が逃げる。
ばいきんまんがヤギ画伯とカツドンマンを追いかけるがアンパンマンが止める。

ばいきんまんはかびるんるんに天井を崩させる。
アンパンマンがキャッチするがかびるんるんに顔を汚される。
カツドンマンが天井をおさえているとアンパンマン号が来る。

メロンパンナが新しい顔を投げ、アンパンマンは復活。
アンパンマンが天井をばいきんまんに投げ返す。
ばいきんまんは逃げていく。

ばいきんまんがバイキン城に帰るとドキンちゃんが自分で描いたしょくぱんまんの絵を飾っていた。

ヤギ画伯がお礼としてカツドンマンの絵を描く。
てんどんまんとかまめしどんが次にどっちの絵を描いてもらうかで喧嘩に。














内容的にタイトルは「カツドンマンとヤギ画伯」

出典:「アンパンマンとカツドンマン」
この絵欲しい。

出典:「アンパンマンとカツドンマン」
驚くメロンパンナちゃん可愛い。
けどほっぺがない…

出典:「アンパンマンとカツドンマン」
こんなアジトあったんだね。

出典:「アンパンマンとカツドンマン」
めっちゃハイペース…

出典:「アンパンマンとカツドンマン」
メロンパンナちゃん、アンパンマンと一緒に行かない系でした。

出典:「アンパンマンとカツドンマン」
サムネ候補だった写真(Part26)
ばいきんまんの格好ww

出典:「アンパンマンとカツドンマン」
シュールwww
普通にばいきんまんが浮いてる。

出典:「アンパンマンとカツドンマン」
笑顔で天井投げ。

出典:「アンパンマンとカツドンマン」
メロンパンナちゃんの「またねー!」が好き。

出典:「アンパンマンとカツドンマン」
この絵も欲しい。
ドキンちゃん絵上手い。

新しい顔必要だって分かるジャムおじさん達のすごさよ。(Part25)













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
てんどんまん
カツドンマン
かまめしどん
ヤギ画伯
かびるんるん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城
ばいきんまんのアジト

アンパンマン顔交換の流れ
メロンパンナちゃんが投げる。

原画
武田政次
西村幸男
星名靖男

エンディング曲:アンパンマンたいそう(2代目)
使用曲:ドキン・ドキン・ドキンちゃん

放送日
1994年3月28日

収録DVD

    [ぽすれん] アンパンマン '94 20

それいけ!アンパンマン '94 20(レンタル)