出典:「アンパンマンと水たまりのくに」
第258話 A アンパンマンと水たまりのくに

雨が止み、アンパンマンとメロンパンナがパトロールへ。

ばいきんまんとドキンちゃんがUFOで飛んでいると水たまりが光っているのを見つける。
みずたまのせいが水たまりのくにへ帰るため水たまりに入る。
それを見たばいきんまん達が驚く。
ばいきんまん達も光る水たまりの中へ。

水たまりの先は水たまりのくにだった。
みずたまのようせい達はみずたま姫の所へ戻る。
ばいきんまん達は城をアジトにしたいので変装し、混ざる。

みずたまのようせい達は掃除を始める。
しかしみずたま姫がみずたまのようせいの人数が多いことに気づき、尻尾でばいきんまん達の正体がバレてしまう。

ばいきんまん達はみずたま姫を捕まえ、みずたまのようせいに城から出ていくよう言う。
みずたまのようせいは外の世界に出る。

アンパンマンとメロンパンナが光る水たまりを発見。
見に行くとみずたまのようせいが出てくる。
事情を聞き、アンパンマンとみずたまのようせいが水たまりのくにへ行き、メロンパンナがパン工場へ知らせに行く。

ばいきんまんは泥で水たまりのくにを汚す。
アンパンマン達が来てばいきんまんと交戦。
ばいきんまんは湖に泥をかけ、中からへどろまんが現れる。

へどろまんはアンパンマンに泥をかけ、顔を汚す。
みずたま姫がばいきんまんに落とされるがみずたまのようせいがキャッチ。

そこへメロンパンナとアンパンマン号が来る。
チーズが新しい顔を投げ、アンパンマンは復活。
みずたま姫とみずたまのようせいが集まり、踊る。

すると空の水玉から雨が降り出し、へどろまんが消えていく。
アンパンマンがアンパンチでばいきんまんをやっつける。
ドキンちゃんも逃げていく。

みずたま姫とみずたまのようせいが踊る。
雨が降って汚された水たまりのくにがキレイになった。















出典:「アンパンマンと水たまりのくに」
資料用。

出典:「アンパンマンと水たまりのくに」
顎、顎ww

出典:「アンパンマンと水たまりのくに」
パトロールしてるメロンパンナちゃんきゃわいい。
みずたまのようせいは全部で7人。

出典:「アンパンマンと水たまりのくに」
良い悪人顔だ~。

出典:「アンパンマンと水たまりのくに」
避けてる時の動き好き。

出典:「アンパンマンと水たまりのくに」
今回はエフェクトにも泥付き。

出典:「アンパンマンと水たまりのくに」
すっげぇや!

出典:「アンパンマンと水たまりのくに」
だから顎、顎ww

出典:「アンパンマンと水たまりのくに」
その直後の踊りww

新しい顔必要だって分かるジャムおじさん達のすごさよ。(Part20)














登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
みずたま姫
みずたまのせい
へどろまん

変装
ばいきんまん/ドキンちゃん→みずたまのせい

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
水たまりのくに

アンパンマン顔交換の流れ
チーズが投げる。

原画
武田政次
西村幸男
星名靖男

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(4代目)

放送日
1993年11月22日

収録DVD

    [ぽすれん] アンパンマン '94 16

それいけ!アンパンマン '94 16(レンタル)