出典:「かえってきたザーマス・ボンド」
第247話 B かえってきたザーマス・ボンド

パン工場でジャムおじさん達がパンを焼く。
カレーパンマンがパンを食べようとするがバタコさんがメロンパンナが来るまで待つよう言う。
ジャムおじさん達はヤギおじさんの所へミルクをもらいに行く。

カレーパンマンが我慢できずに食べようとするがしょくぱんまんが止める。
2人は皿に乗ったパンの奪い合いになり皿を落とし、割ってしまう。

その皿はメロンパンナのお気に入りだった。
アンパンマンは街にザーマス・ボンドが来ていることを思い出す。

学校にザーマス・ボンドがやって来る。
子供たちが壊れた物をザーマス・ボンドに直してもらう。
それをばいきんまんが見ていた。
するとホラーマンが現れる。

ばいきんまんはドキンちゃんがホラーマンとデートをしたがっていたと騙し、ホラーマンに作戦に協力するよう言う。

ホラーマンはザーマス・ボンドをおびき寄せ、その隙にばいきんまんが強力のりとのりはがしスプレーを奪う。
さらにばいきんまんは強力のりでホラーマンとザーマス・ボンドをくっつける。

アンパンマン達は学校へ行くがザーマス・ボンドはいなかった。
アンパンマン達がザーマス・ボンドを探しているとばいきんまんが現れる。

ばいきんまんが自分を倒すように言い、アンパンマン達がトリプルパンチしようとする。
ばいきんまんは強力のりでアンパンマン達のマントをくっつけ、飛べなくする。

メロンパンナが飛んでいるとホラーマンとザーマス・ボンドを見つける。
ザーマス・ボンドは非常用ののりはがしスプレーをかけるよう頼み、メロンパンナがスプレーで2人をはがす。

アンパンマン達がばいきんまんから逃げ回るが崖から落ちてしまう。
崖の途中の木にカレーパンマンが掴まり、アンパンマンとしょくぱんまんも協力。
ばいきんまんは木を切り、アンパンマン達を落とす。

そこへメロンパンナとザーマス・ボンドが来て強力のりとのりはがしスプレーを取り返す。
ザーマス・ボンドがのりはがしスプレーでアンパンマン達のマントをはがす。
トリプルパンチでばいきんまんをやっつけ、ザーマス・ボンドがUFOにのりをかける。

バイキン城でホラーマンがドキンちゃんを追いかけているとばいきんまんが落ちてくる。
ドキンちゃんがホラーマンとくっついてしまい嫌がって逃げていく。
一緒にくっついたばいきんまんも引きづられた。

パン工場でザーマス・ボンドが皿を直す。
カレーパンマンがしょくぱんまんと仲直りの握手を拒否するのでザーマス・ボンドが手をくっつけようとした。















出典:「かえってきたザーマス・ボンド」
3パンカッコいい!!
個人的に好きな回。

出典:「かえってきたザーマス・ボンド」
このお皿可愛い。
商品化してください。

出典:「かえってきたザーマス・ボンド」
2人とも自転車に乗って行くの珍しい。
そしてミルクもらいに行くのモオさんの所じゃないのね。

出典:「かえってきたザーマス・ボンド」
カレーパンマン可愛い。

出典:「かえってきたザーマス・ボンド」
ばいきんまん「お元気?3色パンちゃん。」

出典:「かえってきたザーマス・ボンド」
メロンパンナちゃんに謝るシーンなかったけど本人いる前でお皿直してもらったら許してもらえたよね?

カレーパンマンとくっついてもいいです。←














登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
しょくぱんまん
カレーパンマン
ホラーマン
ザーマス・ボンド
みみせんせい
カバおくん
ピョンきちくん
ネコみちゃん
クマたくん
コンたくん
ブタおくん

登場乗り物
バイキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城
学校

原画
菖蒲隆彦

エンディング曲:アンパンマンたいそう(2代目)

放送日 
1993年9月6日

収録DVD

   [ぽすれん] アンパンマン '94 14

それいけ!アンパンマン '94 14(レンタル)