出典:「アンパンマンとマシュマロさん」
第175話 B アンパンマンとマシュマロさん

ばいきんまんがドキンちゃんのプリンを全部食べてしまう。
怒ったドキンちゃんはばいきんまんに美味しいものをとってくるよう命令。

アンパンマンがパトロールをしていると泣き声が聞こえ向かう。
しかしマシュマロさんがアンパンマンを呼ぶための嘘泣きだった。

マシュマロさんは持っていたレインボーマシュマロを落としたのでアンパンマンを使いマシュマロを探す。
そして、無事にレインボーマシュマロを見つける。

マシュマロさんがレインボーマシュマロの話をしているのをこそっり聞いていたばいきんまん。
マシュマロさんのレインボーマシュマロを奪う。

アンパンマンがばいきんまんを追いかけるがばいきんまんがガムで攻撃。
アンパンマンはやられてしまう。

アンパンマンはパン工場で顔を交換。
アンパンマンとマシュマロさんはレインボーマシュマロを取り返しに向かう。

ばいきんまんはドキンちゃんにレインボーマシュマロを食べさせるがまずくてドキンちゃんに怒られる。
ドキンちゃんは怒って帰る。
アンパンマン達が帰っていくドキンUFOを見つけ
飛んできた方へ向かう。

ばいきんまんはアンパンマン達が来たので川にレインボーマシュマロごと投げる。
しかしマシュマロさんがキャッチ。

ばいきんまんはガムで攻撃するがマシュマロさんが
扇子でガムを飛ばす。
ばいきんまんはマシュマロさんを捕まえ、アンパンマンをハンマーで攻撃。
マシュマロさんがマジックハンドから抜け出しUFOの前にくっつく。
その隙にアンパンチでばいきんまんをやっつける。

パン工場へ戻り、マシュマロさんはレインボーマシュマロに砂糖を入れるのを忘れていたと話す。
ジャムおじさんが砂糖を入れレインボーマシュマロを作った。














出典:「アンパンマンとマシュマロさん」
アンパンマンとマシュマロさんの絡みが好きすぎる。
個人的に好きな回。

出典:「アンパンマンとマシュマロさん」
今回、ドキンちゃんの顔がいつもと違う感じだった。














登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
マシュマロさん

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
キャンプ場
岩山

アンパンマンの顔を交換したキャラ
ジャムおじさん


原画
牟田清司

エンディング曲:アンパンマンたいそう(1代目)

放送日
1992年3月31日

収録DVD