出典:アンパンマンとザーマス・ボンド
第139話 A アンパンマンとザーマス・ボンド

ドキンちゃんが花を生けた花瓶を持ち歩いていると
本を読んでいたばいきんまんとぶつかって花瓶が割れてしまう。
ドキンちゃんは花瓶が直るまで家に入れないとばいきんまんを追い出す。

アンパンマンは森でみみせんせいがヒールが折れて歩けなくなっていたのを見つける。
アンパンマンが修理道具を取りに行っている間にザーマス・ボンドが現れて強力ボンドをかけてヒールを直す。

子供たちがアンコールをするのでザーマス・ボンドは強力ボンドを出しまくる。
そのせいで子供たちがくっついてしまう。
ザーマス・ボンドはスプレーでボンドをはがして元に戻す。

それを見ていたばいきんまんはザーマス・ボンドを拐って行く。
アンパンマンはみみせんせい達から話を聞きザーマス・ボンドを助けに向かう。

ばいきんまんはザーマス・ボンドから強力ボンドを取り上げてザーマス・ボンドを捨てる。
アンパンマンはばいきんまんから強力ボンドを取り返そうとする。

ばいきんまんは岩を投げてアンパンマンが岩をキャツチ。
そこにばいきんまんが強力ボンドをかけてアンパンマンと岩をくっつける。
さらにばいきんまんは木や色々な物をアンパンマンにくっつける。
ばいきんまんはアンパンマンをやっつけたので街へ向かう。

ザーマス・ボンドがくっつけられたアンパンマンを見つけてスプレーでアンパンマンを助ける。
アンパンマン達が街へ向かうと街の人達がくっつけられていたのでザーマス・ボンドが助ける。

ばいきんまんがドキンちゃんに声をかけて奪った強力ボンドで花瓶を元に戻す。
ドキンちゃんが強力ボンドを欲しがりばいきんまんと取り合いに。
そこへアンパンマンが来る。
しかしばいきんまんは奪った食べ物をアンパンマンに投げ強力ボンドでくっつける。

ザーマス・ボンドが来てスプレーをかけアンパンマンを元に戻す。
アンパンマンはアンパンチでUFOを破壊。
ザーマス・ボンドが強力ボンドを取り返しばいきんまんとドキンちゃんをくっつける。

街の人達は壊れた物をザーマス・ボンドに直してもらう。

バイキン城でばいきんまんは薬を作りドキンちゃんと離れることができたがまた花瓶が壊れてドキンちゃんが怒鳴る。
そしてバイキン城が崩れた。











出典:アンパンマンとザーマス・ボンド
しょくぱんまんの写真いつもと違うけどカッコイイ。

出典:アンパンマンとザーマス・ボンド
最後えげつない(笑)

アンパンマン「ボンド来てくれたんだね!」
ボンドってまさかの呼び捨て。(笑)











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
ザーマス・ボンド
みみせんせい
カバおくん
ウサこちゃん
ピョンきちくん
ブタおくん
モンきちくん
クマたくん
ネコみちゃん
子供たち
街の人

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城

原画
笠原彰
熊岡利治
菖蒲隆彦

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(3代目)
使用曲:勇気りんりん

放送日
1991年7月1日

収録DVD