出典:赤ちゃんまんとベビードーナツ
第126話 B 赤ちゃんまんとベビードーナツ

パン工場でジャムおじさんがアンパンマンにドーナツマンのドーナツを貰って来てほしいと頼む。
アンパンマンはドーナツマンのところへ。

ドーナツマンのドーナツハウスには子供たちがたくさん来ていた。
アンパンマンも来てドーナツマンにドーナツをお願いする。

一方、寝ていたベビードーナツが起きると蝶々がいて捕まえようとする。
しかしベビードーナツはカゴから落ち坂を転がり落ちる。

あかちゃんまんが見つけてベビードーナツを助ける。
ベビードーナツはあかちゃんまんの飲んでいたミルクを取って飲もうとする。
あかちゃんまんが怒りミルクの取り合いになる。

ベビードーナツはあかちゃんまんをドーナツで拘束しあかちゃんまんは湖に落ちていくが
ベビードーナツが前に出てあかちゃんまんを助ける。

アンパンマンはドーナツマンからもらったドーナツをパン工場に持ち帰る。
ジャムおじさんがドーナツマンにお礼として小麦粉を渡して欲しいと頼む。
アンパンマンがドーナツハウスへ向かう。

ドキンちゃんがばいきんまんにドーナツマンのドーナツを取ってくるように命令。

アンパンマンがドーナツハウスへ行くとドーナツマンがベビードーナツがいないと慌てていた。
アンパンマンとドーナツマンはベビードーナツを探しに行く。 

その隙にばいきんまんはドーナツハウスに入りドーナツを盗む。
ばいきんまんが盗んで逃げていくところをあかちゃんまんとベビードーナツが発見。

ばいきんまんとドキンちゃんがドーナツを食べているところをあかちゃんまん達が見つける。
ベビードーナツがばいきんまんをドーナツで拘束してやっつける。
ドキンちゃんは逃げていった。

しかしばいきんまん達はUFOで作戦を考えていた。
UFOからメリーを回してあかちゃんまん達を眠らせる。
そこへアンパンマンとドーナツマンが駆けつける。
ばいきんまんはあかちゃんまん達を捕まえ、
アンパンマン達も捕まってしまう。

ばいきんまん達はアンパンマンとドーナツマンを橋に吊るしてあかちゃんまん達をロープで拘束。
ばいきんまん達は喉が渇いたので飲み物を取りに行く。

あかちゃんまん達が目を覚まし泣いてしまう。
泣き声を聞いたみるくぼうやが来てあかちゃんまん達にミルクをあげる。
あかちゃんまんがロープを切ってアンパンマン達を助ける。
ばいきんまん達が戻ってくる。
ドーナツマンがUFOをドーナツで拘束し、アンパンマンがアンパンチでばいきんまん達をやっつける。

ジャムおじさん達も来てドーナツハウスでみんなでドーナツを食べた。

バイキン城ではUFOについたドーナツをドキンちゃんが食べて大満足だった。












タイトルで赤ちゃんまんって珍しく漢字表記だった。
出典:赤ちゃんまんとベビードーナツ
あかちゃんまん達が可愛いすぎる。

出典:赤ちゃんまんとベビードーナツ
筋肉すごい(笑)

出典:赤ちゃんまんとベビードーナツ
ドーナツ食べてる!!







 

登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
あかちゃんまん
みるくぼうや
ドーナツマン
ベビードーナツ
子供たち

登場乗り物
バイキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城
公園
ドーナツハウス

エンディング曲:勇気りんりん(2代目)

放送日
1991年3月25日

収録DVD 

アニメ絵本
アンパンマン アニメミニ⑭
「あかちゃんまんとベビードーナツ」