出典:レモンちゃんとジューサーくん
第88話 B レモンちゃんとジューサーくん

ネコみちゃんの風船が飛んでしまいアンパンマンが取ってくれる。
レモンちゃんから風船を貰ったと聞く。

街でレモンちゃんがジューサーくんとレモンジュースを作っていた。
しかしレモンちゃんとジューサーくんは喧嘩。
アンパンマンが自己紹介をしてパン工場に誘う。

一方、森ではドキンちゃんがフルーツジュースを飲みたいと言う。
ばいきんまんは仕方なくジューサーを探しに行く。

パン工場ではレモンジュースを振る舞う。
しかしレモンちゃんとジューサーくんがまた喧嘩する。
それをばいきんまんが聞いていた。

レモンちゃんとジューサーくんはジャムおじさん達に手を振り旅に出る。
しかしレモンちゃんはジューサーくんが早く歩くのでゆっくり歩くように言うがジューサーくんは聞かずに先に行く。

ジューサーくんが1人で歩いているとばいきんまんが現れ捕まる。
アンパンマンが見つけて追いかけるがばいきんまんがビックレンズに太陽を当て光で攻撃。

レモンちゃんはやられたアンパンマンを見つけてパン工場へ。

ばいきんまんはドキンちゃんの所へジューサーくんを連れていきフルーツジュースを作るように命令。
ジューサーくんが拒否するのでドキンちゃんは怒り昼寝するのでできたら起こすように言う。

ジューサーくんはしばらくフルーツジュースを作ってないと言うのでばいきんまんが無理やりフルーツを入れる。
出来上がったジュースを飲むが失敗。
ジューサーくんはレモンジュースなら作れると言うのでばいきんまんはUFOでジューサーくんをどこかへ連れていく。

パン工場でアンパンマンは顔を交換。
レモンちゃんを背中に乗せてジューサーくんを探しに行く。

ばいきんまんは崖でレモンちゃんに聞こえるように大声を出せとジューサーくんを脅していた。
ジューサーくんは落ちてしまうがアンパンマンが助ける。

ばいきんまんはビックレンズに太陽を当て光で攻撃しようとする。
レモンちゃんとジューサーくんは協力して木から岩を飛ばしてビックレンズを壊し
アンパンチでばいきんまんをやっつけた。 

ばいきんまんがドキンちゃんの近くに落ちる。
ドキンちゃんはフルーツジュースを全部飲んだと思いズルいと怒った。

パン工場でレモンちゃんとジューサーくんはお礼を言い仲良く旅に出た。








レモンちゃんは「アンパンマンとマスカット姫」 でアンパンマンと会ってたけど自己紹介してた。

出典:レモンちゃんとジューサーくん
ばいきんまんのコップ(笑)









登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
レモンちゃん
ジューサーくん
ネコみちゃん
カバおくん
ピョンきちくん
クマたくん
ブタおくん
ウサおくん
ウサこちゃん
モンきちくん

登場乗り物
バイキンUFO

主な場所
パン工場

アンパンマンの顔を交換したキャラ
ジャムおじさん

原画
菖蒲隆彦

エンディング曲:勇気りんりん(2代目)
使用曲:アンパンマンのマーチ(途中カラオケ)

放送日
1990年6月25日

収録DVD

     ぽすれんの商品ページへ
画像の出典元:ぽすれん