出典:それいけ!アンパンマンのおもしろ音楽館
それいけ!アンパンマンのおもしろ音楽館

収録曲(DVD)
・アンパンマンのマーチ
・アンパンマンと絵かきうた'89
・アンパンマン音頭'99
・勇気りんりん
・太陽がキラキラ
・生きてるパンをつくろう
・いくぞ!ばいきんまん
・ドキン・ドキン・ドキンちゃん~ドキンのうた~
・ずっこけ!ばいきんまん









ビデオとDVDでは内容が違うらしい。
多分ビデオだと太陽がキラキラが収録されてないはず。

出典:それいけ!アンパンマンのおもしろ音楽館
かいじんドクロマンってことはばいきんまん!
変装して見に来たのかな?

出典:それいけ!アンパンマンのおもしろ音楽館
ケトルマンかな?
そしてやかんまんの横顔好き。

出典:それいけ!アンパンマンのおもしろ音楽館
さらっとドキンちゃん通るのすごい好き。

出典:それいけ!アンパンマンのおもしろ音楽館
思いっきりお金だ!
ちなみにドキンちゃんがばいきんまんにおねだりしたドレス10万円!!

出典:それいけ!アンパンマンのおもしろ音楽館
アンパンマン達の上にばいきんまんたち乗ってるの可愛い!
そしてドキンちゃんがカレーパンマンの上にのってる。

  
出典:それいけ!アンパンマンのおもしろ音楽館
この3人の大きい顔
ぬいぐるみで欲しい。

登場キャラが多かったので足りなかったらすみません。







登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
しょくぱんまん
カレーパンマン
街の人
ウータン
ワニおじさん
どじょうおじさん
どんぐりぼうや
サンドイッチマン
子羊
子羊のお母さん
ポットちゃん
スグダスマン
たこやきまん
ユッキー
ユッキーのお父さん?
ぶたまんまん
トラくん
てんどんまん
カツドンマン
かまめしどん
カニおじさん
りんごちゃん
はみがきまん
ハンバーガーキッド
なきうさぎのお母さん
あくびどり
アンコラ
カバおくん
ピョンきちくん
モンきちくん
らーめんてんし
かぜまる
アイスちゃん
らくがきこぞう
はなびまん
ふくろうおじさん
ソフトクリームマン
かぜこんこん
ナンカヘンダー
かみなりぴかたん
ふけつまん
ルルン
ポポル
ペンギンぼうや
なめくじら
ポンタくん
ひのたまこぞう
やかんまん
ケトルマン
へどろまん
プリンくん
ゼリーちゃん
ちくりん
べろべろまん
みずのこ
カレン
ランプの巨人
クータン
タータン
まじょ
カラス
おむすびまん
おそうじまん
あかちゃんまん
かびるんるん
みるくぼうや
Tシャツくん
くるくるくるちゃん
よしおくん
まさるくん
あかねちゃん
めぐみちゃん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO
バイキンロボット
もぐりん
タイヤキごう
ルルンのUFO
ポポルのUFO

変装
ばいきんまん→まほうつかい/ドクロマン/しょくぱんまん

ドキンちゃん→まほうつかい




VHS発売日
1989年9月5日

DVD発売日
2002年3月31日

DVD

画像の出典元:Amazon