出典:アンパンマンとセニョール・マカロニーノ
第80話 A アンパンマンとセニョール・マカロニーノ

アンパンマンがパトロールをしていると世界一の歌い手・セニョール・マカロニーノが歌っていた。

子供たちはセニョール・マカロニーノの歌を聞いていた。
ドキンちゃんも木の上でうっとりしていた。
そして歌い終わったあとセニョール・マカロニーノは帰った。

子供たちはセニョール・マカロニーノを追ってみるがドキンちゃんが止める。
ドキンちゃんはセニョール・マカロニーノを独り占めしようとしていた。
セニョール・マカロニーノが来たと思いドキンちゃんは花束を渡す。
が、ただのおじさんだった。
そのおじさんはマカロニーノは向こうへ行ったと言いドキンちゃんは追いかける。
しかしそのおじさんがマカロニーノの変装だった。

バイキン城でドキンちゃんはマカロニーノに会えずお話したいとばいきんまんにねだる。

バタコさんとチーズが森を歩いているとマカロニーノが歌っているのを見つける。
聞きに行こうとするとばいきんまんが現れる。
ばいきんまんは自分の歌声をマイクを使って聞かせる。
マカロニーノにひどい声と言われてばいきんまんは怒ってマカロニーノをマヨネーズで攻撃。
アンパンマンが来るがばいきんまんは歌声で耳をふさがせて光線で攻撃。
アンパンマンはやられてしまった。

パン工場でアンパンマンは顔を交換。
アンパンマンはマカロニーノを探しに行く。

洞窟にドキンちゃんを呼び出してばいきんまんはマカロニーノを対面させるがただのおじさんだった。
ドキンちゃんは怒って帰る。
洞窟の方からきたドキンUFOを見かけたアンパンマンは洞窟の中へ。
ばいきんまんはおじさんを疑いマカロニーノの変装だとバレる。
するとアンパンマンが来てアンパンチでばいきんまんを吹っ飛ばす。

パン工場でマカロニーノは心を入れかえてファンサービス。
みんな握手したり花をプレゼントした。
そしてマカロニーノは帰っていったのだった。








出典:アンパンマンとセニョール・マカロニーノ
ばいきんまんの歌声でみんな耳ふさぐのってジャイアンの歌声聞いた時みたい。(笑)

出典:アンパンマンとセニョール・マカロニーノ
ちょっと分かりにくいですがアンパンマンを机に寝かせて顔交換してました。(笑)

出典:アンパンマンとセニョール・マカロニーノ
時計が変わってる!
ジャムおじさんの部屋のと交換したのかな?



 




登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
セニョール・マカロニーノ
ファンの子供たち

変装
セニョール・マカロニーノ→おじさん

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
洞窟

原画
大道博政
古市一郎

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(2代目)

放送日
1990年4月30日

収録DVD