出典:アンパンマンとソーセージショー
第49話 A アンパンマンとソーセージショー

アンパンマンがパトロールをしていると街に人だかりができていた。
アンパンマンが降りてるみるとソーセージショーの
ポスターをみんな見ていた。

アンパンマンはパン工場でソーセージショーが開かれると話してみんなでショーを見に行くことに。

一方ばいきんまんはドキンちゃんを外のランチに誘う。
しかしばいきんまんの選んだ場所はゴミがたくさん落ちている。

場所を湖の前に変更。
ドキンちゃんはばいきんまんの持ってきたランチを楽しみにして理想を語りはじめる。
ばいきんまんはおにぎりしか無いとは言えないのでおいしものを探しにいく。

そして街ではソーセージマンのソーセージショーが始まる。
ソーセージを焼いているとばいきんまんが現れる。
ソーセージマンを拐っていった。

ばいきんまんはソーセージマンを縛りつけてどちらかがアンパンマンを倒せと命令。
アンパンマンとチーズがソーセージマンを探していた。 

ばいきんまんに命令されたソーセージマンがアンパンマンを攻撃。
顔を汚されてしまった。
また汚されそうになるがチーズが身代わりに。
ばいきんまんは逃げる。

ドキンちゃんの所へソーセージマンを連れていきソーセージを作らせようとするが他の味付け仲間がいないので意味がなかった。
ばいきんまんはソーセージマンを連れてショーの会場に戻る。

一方、パン工場ではアンパンマンの顔を交換。
チーズはバタコさんにタオルで汚れを拭いてもらった。

アンパンマンはショーの会場へ。
ばいきんまんが他の仲間も拐っていこうとするのでアンパンチ!
さらにソーセージマンがフライパンで焼いて吹っ飛ばした。

ドキンちゃんはばいきんまんがソーセージを持ってこなかったので怒る。

ソーセージショーが再開。
みんな盛り上がった。






出典:アンパンマンとソーセージショー
ジャムおじさんのウインク!

出典:アンパンマンとソーセージショー
この色合い好き。

出典:アンパンマンとソーセージショー
タオルで拭かれてる時のチーズの顔可愛い!




登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
フランク
フルト
ミスターソルト
エリザベスマスタード
ゴールデンケチャップ
ジャイアントペーパー
街の人

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO
 
主な場所
パン工場
ソーセージショーの会場

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(1代目)

放送日
1989年9月18日

収録DVD

画像の出典元:Amazon