出典:アンパンマンとサンドイッチマン
第33話 B アンパンマンとサンドイッチマン

バイキン城でドキンちゃんがおいしいものが食べたいと言う。
ばいきんまんは機械でおいしくなそうな料理ばかりを出す。
ドキンちゃんは怒った。

街ではサンドイッチマンが来ておいしいサンドイッチを振舞っていた。
それを見つけたばいきんまんはサンドイッチとサンドイッチマンを拐って行く。

近くをパトロールしていたアンパンマンがサンドイッチマンを見つけてばいきんまんを追いかける。
ばいきんまんはこしょう風船で攻撃。
アンパンマンはやられてしまった。

街に落ちてきたアンパンマンを見てモンきちがタオルを持ってきてくれた。
くしゃみは止まった。
アンパンマンはサンドイッチマンを探しに向かう。

黒雲の上にサンドイッチマンを連れていきドキンちゃんにサンドイッチを振る舞わせるがドキンちゃんは大好物のたまごサンドがないと怒る。

ばいきんまんも怒って雲からサンドイッチマンを突き落としてしまう。
しょくぱんまんがサンドイッチマンが倒れているのを見つけてばいきんまんに怒る。
ばいきんまんはしょくぱんまんにもこしょう風船で攻撃。
しょくぱんまんはダウンしてしまった。

するとアンパンマンが来る。
しかしばいきんまんに足をつかまれて岩まで吹っ飛ばされてしまった。

サンドイッチマンが目を覚ますとアンパンマンがばいきんまんに攻撃されていた。
急いでサンドイッチマンはダウンしているしょくぱんまんをしょくぱんトラックに乗せてパン工場に行く。

ジャムおじさん達と戻ってきた。
しょくぱんまんはばいきんまんにしょくパンチ!
ジャムおじさんはアンパンマンの顔を交換。
アンパンマンは復活。

アンパンマンはばいきんまんをはじき飛ばす。
サンドイッチマンがばいきんまんを背中で受け止めてしょくぱんまんと一緒にばいきんまんをサンドイッチした。
ばいきんまんは逃げていった。

パン工場でしょくぱんまんのパンを使って作ったサンドイッチを振る舞う。
サンドイッチマンはアンパンマンとあんこサンドを作る約束をしたのだった。














アンパンマンとサンドイッチマンは元々知り合い。
さすがにドキンちゃんもあの料理は食べられないよね。
出典:「アンパンマンとサンドイッチマン」
風船のデザインのセンス好きよ。
アンパンマン「わぁ~気味悪い~」
涙流してるのは新鮮ですね。タオルでOKだった。

ドキンちゃんの一番好きなサンドイッチはたまごサンド。
しょくぱんまんの「サンドイッチマンさん!」がキレ気味で好き←
出典:アンパンマンとサンドイッチマン
ばいきんまん一生懸命羽で逃げてる(笑)

 

登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
しょくぱんまん
サンドイッチマン
モンきちくん
ウサこちゃん
カバオくん
ピョンきちくん
クマたくん
ブタおくん
ネコみちゃん

登場乗り物
バイキンUFO
しょくぱんトラック

エンディング曲:勇気りんりん(1代目)

放送日
1989年5月29日

収録DVD
     
画像の出典元:Amazon