出典:アンパンマンとカレンのもり
第32話 B アンパンマンとカレンのもり

バイキン城でドキンちゃんがばいきんまんにはちみつを持ってくるように頼む。
ばいきんまんははちみつがいっぱいあるカレンのもりへUFOで向かう。

カレンのもりではハニーとカレンが花のはちみつを吸っていた。
そこにばいきんまんが現れてねむりガスでカレンを眠らせる。
ハニーと蜂たちはばいきんまんを攻撃しようとするがばいきんまんも攻撃。
ハニーたちはやられてしまった。

ばいきんまんは蜂蜜を詰める。
カレンが起きるがスコールマシーンで吹っ飛ばされてしまった。
カレンの悲鳴を聞いたアンパンマンがやってきてパン工場へ連れていく。

カレンが起きたところで話を聞く。
アンパンマンとチーズはカレンのもりへ行くことに。
ジャムおじさんはチーズにカバンを持たせた。

その頃、ばいきんまんは入れた蜂蜜を持ち帰ろうとするが入れすぎて持てない。
するとアンパンマン達がモニターに映る。

アンパンマン達は怪しい煙を見つける。
ばいきんまんは岩を投げる罠をしかけていた。
アンパンマンが現れたと思い岩を投げる。
見事に潰れたと思ったがまたアンパンマンを見つけたので岩で攻撃。
しかし何人もいるので怪しむ。
ジャムおじさんが持たせたアンパンマンの風船だった。

ばいきんまんはスコールマシーンで本物のアンパンマンを攻撃する。
ハニーと蜂がばいきんまんを攻撃。
アンパンマンがアンパンチをしてやっつけた。
カレンとハニーは無事に再会。
アンパンマンとチーズにお礼を言った。

ばいきんまんはバイキン城に帰る。
盗めた蜂蜜をドキンちゃんに渡す。
スプーン1さじしか無かったのでドキンちゃんは怒るがばいきんまんが可愛いと言ってごまかす。
しかしドキンちゃんにバレて怒られた。






出典:アンパンマンとカレンのもり
雑誌どういう内容なのかな?(笑)
女性誌?ファッション誌?
 
ドキンちゃんがカレンちゃんと仲良くなる話はだいぶ後。

ハニーの「みんな吸うな!」
蜂「すいませんー」がダジャレで笑った。



登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ 
ハニー
カレン

変装?
ばいきんまん→よろいの騎士

登場乗り物
バイキンUFO

エンディング曲:勇気りんりん(1代目)

放送日
1989年5月22日

収録DVD
画像の出典元:Amazon