出典:アンパンマンとまじゅつしドロンガ
第32話 A アンパンマンとまじゅつしドロンガ

アンパンマンがパトロールをしていると女性に切りかかる男を見つける。
アンパンマンが止めるが
実はマジックの練習だった。
挨拶。
ドロンガはアンパンマンをマジックに招待して消え去っていった。
それをばいきんまんが見ていた。

バタコさんとチーズが帰るとポストにマジックの招待状が入っていた。
みんなで観に行くことに。

マジックショーが始まる。
ドロンガはマリリンと面白いマジックを披露する。
アンパンマンは驚くがカレーパンマンにタネ明かしをされる。

マリリンは裏手に出ていた。
それをばいきんまんがねむねむスプレーをかけて眠らせる。
次のマジックの時にもマリリンが来ないのでドロンガが呼びに行くがドロンガも眠らされてしまった。
ばいきんまんとドキンちゃんは変装してマジックに出る。

ドキンちゃんは串刺しのマジックで箱に入る。
体を避けながら何とか刺さらずに済む。
ギロチンでも何とか体を避ける。

次はお客さんにギロチンマジックをやってもらうことに。
ドキンちゃんがアンパンマンを指名する。
アンパンマンは縛り付けられる。
アンパンマンは正体がばいきんまんだと気づくがねむねむスプレーで眠らされる。
みんな見守るがチーズが異変を感じる。
チーズがばいきんまんに襲いかかる。
しょくぱんまんとカレーパンマンもステージに上がって止める。
ばいきんまんたちは逃げていった。

アンパンマンは無事に助かった。
チーズは起きたアンパンマンを舐める。
裏にいたドロンガとマリリンを起こす。
2人はまた面白いマジックを披露した。







出典:アンパンマンとまじゅつしドロンガ
パン工場にポストある!


出典:アンパンマンとまじゅつしドロンガ
てんどんまんとたこやきまんもいる!
カレーパンマンの座り方男前。

ドキンちゃんがギロチンをするシーンはハラハラする。



登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
しょくぱんまん
カレーパンマン
まじゅつしドロンガ
マリリン
てんどんまん
たこやきまん
マジックのお客さん

変装
ばいきんまん→まじゅつしドロンガ
ドキンちゃん→マリリン

登場乗り物 
バイキンUFO
ドキンUFO

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(1代目)

放送日
1989年5月22日

収録DVD
画像の出典元:Amazon

アニメ絵本
アンパンマン アニメスペシャル⑨
「アンパンマンとまじゅつしドロンガ」